ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月25日

round.47-西-近場開幕か?

9月24日
「西へ行く元気ありますか?」ってM田さんからメールをいただきました。

そりゃありますよ!って事で二人で西へ行ってきました!



最初に入った「西」は外側はうねりがあり厳しい状況。

内側でM田さんがゲットするも状況が厳しいのでもう一方の「西」へ移動。


こちらに移動すると風も穏やかで少しコンディションが良い。

臆病者なのでセコリグで
round.47-西-近場開幕か?
流石にセコリグ相応のサイズを確保(笑


先ほどよりもう少しセコリグにして・・・・
round.47-西-近場開幕か?
やはり相応のサイズ、最近ホント良く見る手乗りサイズ(汗


セコリグで魚が居るって事が分かったのでもうちょっとだけ攻めの姿勢を示してみると。。。。。
round.47-西-近場開幕か?
それなりにサイズアップ。

キャストも沖目ではなく、際のスイミング。
round.47-西-近場開幕か?
可愛いサイズですがM田さんとダブルヒット!

先月に比べると確かにバイトは増えています。
round.47-西-近場開幕か?
ヒットするソイは殆どが口にリリース痕がある。

環境型のアングラーさんが多くて一安心です。




M田さんも僕も翌日仕事なので「あと15分でやめますか」って話していると、良い手応えが!

ドラグ緩めて遊んでいて、もたもた巻いていると穴に潜られました。

出てこないかなってちょこっと待っていると、す~っと出てきました。
round.47-西-近場開幕か?
26センチ。

このソイ、ハゼを吐き出しました(写真口もと左側)



こうなりゃもう一匹!と同じポイントにキャスト~!!

そしたら、先ほどより良い引きが!

今度は根に潜られないように手繰り寄せて
round.47-西-近場開幕か?
JUST 30!!


とっくに約束の15分を経過してしまっているので終了~!




数日前にヒグマの子さんも良型釣ってるし、いよいよ近場も開幕か?

もう少し通って様子を見てみます。

M田さん本日もありがとうございました!

またのお誘いお待ちしております!!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(石狩新港)の記事画像
2024-サビキでイワシ-
近場でハゼ‼
ヒラメ!!
息抜き
近場の様子は・・・
west
同じカテゴリー(石狩新港)の記事
 2024-サビキでイワシ- (2024-04-14 18:36)
 近場でハゼ‼ (2016-08-15 20:13)
 ヒラメ!! (2014-07-01 22:04)
 息抜き (2012-03-29 00:06)
 近場の様子は・・・ (2011-09-21 00:08)
 west (2011-07-20 19:30)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
強引に誘って、お付き合いありがとうございました。
一度、怠け癖が付くとなかなか腰が重いもので、お付き合いがいると腰が軽くなります(^。^)
あの濁りの中、ラスト2匹は(@_@)ですね
26は→27ありましたよ。
魚のコンディションもすごく良くなってきて少し楽しめそうですね。
また行きましょう!
Posted by M田 at 2010年09月25日 08:09
30UP出てますね~
最初が左側で、その後右に行ったんですかね??
月曜日行こうっと~
どうですか?^^
Posted by pokosuke at 2010年09月25日 11:10
M田さんへ
昨日はお疲れ様でした!!
遠慮無く、いつでも誘ってください!
もちろん、こちらからも強引にお誘い致しますが(笑
ラストは色んなワームで撃ちましたが一番反応があるもので粘った結果です!
ラッキーでした(笑

寒くなりましたがこちらもコンディション整えて、また行きましょうね!
宜しくお願いいたします♪
Posted by ユースケ at 2010年09月25日 13:38
pokosukeさんへ
春には30UP出せなかったのですが、どうにかやっと…
月曜日、天気が良ければ行きますよ〜
メールしますね!
Posted by ユースケ at 2010年09月25日 13:43
お疲れ様です!!
コンスタントに釣りに行ってますね~~!
そして30 良かったですね(^o^)
9月下旬なのに夜は非常に寒い・・
でも、これからが本番ですね!
月曜日頑張って下さい(^o^)
月曜日 俺は23時過ぎまで会社で・・・しています(T_T)
Posted by mura at 2010年09月25日 15:49
muraさんへ
お疲れ様です!!
釣り、行ってますよ〜。
近場だから嫁さんも許してくれます。

石狩も徐々に回復の兆しです!
まぐれの30、ラッキーです!
muraさんなら、ヒグマさんに頼んだらソイの自己レコード更新を近場で出来ると思いますよ!!

月曜日、残業ですか!?
落ち着いたら行きましょうね☆
Posted by ユースケ at 2010年09月25日 19:27
お疲れ様です!
今頃は 酔っ払って楽しんでる頃かな?

自分は海猿見てます(汗)

いいなぁ 30 釣りて~な!
Posted by ヒグマの子 at 2010年09月25日 22:44
こんばんわ!!

いよいよ、本格化近しですね~
次の休みにでも行ってみようかな??

30UP出るといいなぁ^^
Posted by RYU at 2010年09月26日 03:20
ヒグマの子さんへ
お疲れ様です!!
その通り、丁度酔っ払ってました(笑

海猿ってことは行かなかったんですね?

仇討ちは?
仇討ちの必要が無くなった!?
Posted by ユースケ at 2010年09月26日 07:20
RYUさんへ
おはようございます!!

本格化にはもう少しと言う感じです。
ただ魚の反応は確かに増えてきました!

是非出撃されて30UPを捕獲してください!
Posted by ユースケ at 2010年09月26日 07:25
おつかれさまでした!

近場開幕!?
しかも30cmまで!スバラシ~!!
ソイの引き、すっかり忘れてしまいました...
行きた~い!!
Posted by OWL at 2010年09月26日 12:18
OWLさんへ
お疲れ様です!!

開幕迫るって感じですよ〜。
石狩の30は格別でした♪
ソイの引き思い出してください!
明日も行っていると思います!
お待ちしてますよ〜〜!
Posted by ユースケ at 2010年09月26日 17:24
開幕ですかね
海も荒れて、落ち着いたら本格化しそうですね

来週あたりから、動き出せそうなんで、時間があれば、ご一緒よろしくお願いします_(._.)_
Posted by サム at 2010年09月29日 22:04
サムさんへ
本格化かどうか、今週様子を見てきます!
おっ、動き出せそうですか!?
是非ご一緒しましょう!
皆待ってますよ〜。
Posted by ユースケ at 2010年09月30日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
round.47-西-近場開幕か?
    コメント(14)