ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月21日

round.54-西-尺up??

10月20日

タイトルの「西」、見飽きたでしょうか?

僕は全然飽きていません。

ここに来ると期待感でいつもワクワクしてます。


ところが今日は・・・・



ヒグマの子さんとタンデムで出動。

現地に到着すると、無風、ベタ凪・・・・・。

物凄い嫌な予感がしました。


とりあえず最近好調の先端でキャストをしますが無反応。

7gのジグヘッドでは無理っぽいので一気に3.5gに変更・・・・。

1度だけバイトが・・・合わせられず・・・

際を斜めにキャストしてショートバイト、じっと耐えて
round.54-西-尺up??
小さいですがようやくキャッチ。


その後も渋い時間が続きます。

ヒグマの子さんも同様のようで・・・・。


しかし内側中間部で一匹ゲットされたとの事。

自分も内側狙いに変更。。

ところがこちらも・・・(汗



それでも何とか
round.54-西-尺up??
あっ、これ↑新しいロッドです。。


ここまで渋いなら一発狙いと思い、再び先端へ。

横にキャスト~!

ゆっくりスイミングさせてくるとガツンとヒット!

結構重いのでヒグマの子さんに「デカイ!!」と叫んでみました(笑

これはかなりの重量、中々の良型かな?と思って巻いてくると姿を現しました。

こいつが重くて上げにくいので足元に寄せて、手ですくいました(汗






それがこちら・・
round.54-西-尺up??
ケムシカジカ(トウベツカジカ)?であってますかね?

大きさはこんな感じです。
round.54-西-尺up??
本命のソイでは無いですが尺upと言うことで・・・・



その後も全然バイトが無くって際をスイミングしていたら釣れました。
round.54-西-尺up??

時間も来てこれにて終了~!


ロックをやっていて何度か小さい、本当に小さい極小のカジカを釣った事はありましたが

このサイズは初めてでした。

美味しいらしいのでキープしましたが、あまりにもグロテスクだし、まだ生きてるし(汗

明日にでも調理してみます。


ヒグマの子さん、本日もお疲れ様でした。

今度はちょい天気崩れ気味の時に行きましょうか?
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(石狩新港)の記事画像
2024-サビキでイワシ-
近場でハゼ‼
ヒラメ!!
息抜き
近場の様子は・・・
west
同じカテゴリー(石狩新港)の記事
 2024-サビキでイワシ- (2024-04-14 18:36)
 近場でハゼ‼ (2016-08-15 20:13)
 ヒラメ!! (2014-07-01 22:04)
 息抜き (2012-03-29 00:06)
 近場の様子は・・・ (2011-09-21 00:08)
 west (2011-07-20 19:30)
この記事へのコメント
お疲れ様です。

NEW ROD なんかカッコ良さそう、なにそれ?
トウベツカジカですね、利尻のくーにゃんさんの所では皮むきカジカと云うそうです。
先日20くらいのを釣りました、そのサイズになると拳が口の中に入りますね(^。^)
昨晩は、コンサート1つめDCTをこなし今晩は、MISIAです。
早朝ロックを企てましたが、雨模様であきらめました(T_T)
Posted by M田 at 2010年10月21日 05:36
M田さんへ
お疲れ様です!!

NEW RODは次回お会いした時にお見せしますね。
86LのシーバスRODです。

カジカは珍しいのでヒグマさんにニコパチ撮ってもらうときガッツリかじられました(汗
それと、ソイは全然だめでしたよ。

「DCT」って最初わからなかったです…。
女性ボーカルのPOPS系ですね?
ROCKはいかが?(笑
Posted by ユースケ at 2010年10月21日 08:13
いまチョットの隙間を見つけ、新港をチラ見してきたら、サバ!!25~30センチ釣れてる、ルアーロッドで釣れたら面白そう~~。
つりして~~~~
もう少しでMISIA行って来ます。
Posted by M田 at 2010年10月21日 17:05
う~~~~ン!
見事なカジカですね!
美味しかったでしょう?
通称鍋壊し・・・家の鍋 壊れない・・・(笑
ニュ~ロッド 
俺の投げ竿3本と交換しませんかぁ(笑
Posted by mura at 2010年10月21日 17:43
M田さんへ2
小樽のマメも良いですが、サバやっつけますか?
そのサイズなら面白そうですね!
今日は疲れました(汗
Posted by ユースケ at 2010年10月22日 00:45
muraさんへ
お疲れ様です!
結構重かったですよ!

カジカはね、捌いたら結構ニョロニョロが・・・
食欲失せました(涙

冬のコマイに向けて投げ竿欲しいけど、昨日、今日と使ってみてお気に入りになりました(笑
投げ竿三本より全然安い一品ですよ~。
Posted by ユースケ at 2010年10月22日 00:48
お疲れさまです!

なまら 渋かったね~。

凪はダメだね。


でも あのカジゴンは羨ましかったな!

ニョロ入ってたんだぁ!

マカジで見た事ないなあ(汗)

サバ ルアーロッドで釣りたいな!
Posted by ヒグマの子 at 2010年10月22日 22:02
ヒグマの子さんへ
お疲れ様でした!!

カジカ、意外に抵抗したから面白かったです。

着いた時、海の様子見て二人でぶつぶつ言いましたもんね(笑

来週も宜しくです(爆
Posted by ユースケ at 2010年10月23日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
round.54-西-尺up??
    コメント(8)