ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月10日

round.15- spring has come !?

4月9日

久々に土曜休みと好天が重なったので単独で出掛けてきました。

と言っても、違う所に違う魚を狙いに行ったヒグマの子さんが夜の部と言う事で合流してくれます。

自分は前回のリベンジも兼ねており、返り討ちだけは勘弁願いたいところ。


現地に早く着きすぎてしまったので、アブでも狙ってみます。


暫くバイトが無かったが何とか
round.15- spring has  come !?
小型ですが(汗

この後、全くバイトが無いので薄暗くなるまで小休止。。


ソイ狙いに変更して
round.15- spring has  come !?
手前でのヒット


同じく手前でヒット
round.15- spring has  come !?
一箇所目はまたしても、これにて・・・・・


ここを諦め、小移動


移動後早々にヒット
round.15- spring has  come !?
行ったか!?と思いましたが、チョッと足りないですね・・・


ヒグマの子さんも合流し、早々に良型をヒットさせています!


4inワームのせいか、あまり小型は拾いません。
round.15- spring has  come !?
その代わりバイトも少ないですが。。


中々楽しませてくれた一匹
round.15- spring has  come !?
28cmですが、体高もありまずまずの面白さ。



ソイの居場所は完璧にボトムです。
round.15- spring has  come !?
イメージ的には、誘い出すようにボトムスレスレをゆっくりスイミング。

そう言いつつも気づいた時にはバイトが全く無くなりました(汗



二人で更に小移動





この移動・・・・





ポイント?、時間帯?、いずれにしても正解でした!!


同じポイント付近を通すとポンポンあがりました!
round.15- spring has  come !?round.15- spring has  come !?round.15- spring has  come !?round.15- spring has  come !?
round.15- spring has  come !?round.15- spring has  come !?

バイトが無くなるたびに、シャッド系ワームで赤、白と交互に使用。

これがハマリました。

その脈略は全く分かりません・・・・・、何故か釣れました(汗

写真以外にも数は意外と出ました。



途中でjust 30も。(4in/スイングインパクト#422
round.15- spring has  come !?


ソイの体がふっくらしてきました。

4inでも結構、食いついてくるようになってます。


いよいよ日本海も春到来か?・・・・・・・気のせい?


ヒグマの子さん、お疲れ様でした!




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(東積丹方面)の記事画像
久々、おかっぱり
GW釣行-vol.1
久々陸っぱり
まだまだ極寒・・・
再始動
雪漕ぎ釣行
同じカテゴリー(東積丹方面)の記事
 久々、おかっぱり (2016-05-08 11:32)
 GW釣行-vol.1 (2013-04-29 14:16)
 久々陸っぱり (2013-04-06 11:21)
 まだまだ極寒・・・ (2013-03-10 11:21)
 再始動 (2013-02-24 11:40)
 雪漕ぎ釣行 (2012-12-23 01:16)
この記事へのコメント
うおぉぉ~!

釣ってる!!!

刺身サイズたっぷりですね♪

海って全部繋がってるハズなんだけどなぁ~。

おっかしいなぁ~。
Posted by 三毛の鶉 at 2011年04月10日 15:45
うわ〜っ!

春ですか〜!!
私の春は まだ遠い〜みたいです…(-_-;)
Posted by dー98 at 2011年04月10日 16:00
お疲れさまです!

いや~凄かったね!

いつも朝帰りになっちゃうね(笑)
途中でミラクル起きれば帰るんだけど
中々ならないね。

春 何か起きるべか?
Posted by ヒグマの子 at 2011年04月10日 20:27
尺ですか~
活性も上がってきてますね。
まさに春近し!
来週は、積丹方面へと出撃したいものです。
Posted by hidekiの父 at 2011年04月10日 22:11
あれれ~~
アブにソイも???

釣ってますね~!^^


いいないいな~
Posted by pokosuke at 2011年04月11日 12:03
おつかれさまでした!

春、来ましたね~!

ボクは...禁断症状が...

釣り行きて~!(笑)
Posted by OWL at 2011年04月11日 12:44
お疲れ様です!
バッチリ尺出ましたね~~~

羨ましい~~~

物の引き取りに中々行けずスミマセン・・・・
Posted by mura at 2011年04月11日 19:16
三毛の鶉さんへ
お疲れ様です!

海は間違いなく繋がっています(笑
行く場所でコンディションが違うから楽しいですよね!

僕も北方面を思案中です!
Posted by ユースケ at 2011年04月11日 19:30
d-98さんへ
お疲れ様です!

鶉さんに続き驚きすぎです(笑

現在完了形のspring has comeでは無く
現在進行形のspring is comingが正解かも?

98さん、分かりそう(謎
Posted by ユースケ at 2011年04月11日 19:38
ヒグマの子さんへ
お疲れ様でした!

朝帰りは平気です。。
ミラクルは次こそ起こしましょう!

あそこも二人とも理解したピンポイントが狙い目ですね(笑
Posted by ユースケ at 2011年04月11日 19:41
hidekiの父さんへ
お疲れ様です!

ギリ、尺です・・。
hideki君が行ったら余裕で出ると思いますよ!
あっ、お父さんも勿論出ますよ(笑

底で眠っているソイを起こしてきてください!
Posted by ユースケ at 2011年04月11日 19:44
pokosukeさんへ
お疲れ様です!

意外と釣れました。。

ヒグマさんと話していました。
画像、最後のソイはちーちゃんだったら30upって認めて貰えないよねって(爆
Posted by ユースケ at 2011年04月11日 19:46
OWLさんへ
お疲れ様です!

禁断症状はヤバイですよ!!

メールの通りです。
カンフル剤として活躍できれば、と思っております(笑
Posted by ユースケ at 2011年04月11日 19:49
muraさんへ
お疲れ様です!

ブツはいつも車に入れていますのでいつでも大丈夫ですよ~!
だけど近場じゃまだ使えないかも・・。

南で待ち合わせしますか?(笑
Posted by ユースケ at 2011年04月11日 19:52
リベンジおめでとう

今回もオールナイトでしたか

結構型物釣れましたね

次回は40アップですかね

私は久しぶりの投げ釣りで撃沈でした、
Posted by 昭ちゃん at 2011年04月11日 20:31
おはようございます。

十分堪能が出来たようでうらやましい(^。^)
時間帯とポイントが上手くフィットしたようで、離岸流を見つけたような感じ?!

先週の沖防では4インチばかりでしたが、手乗りも釣れちゃいました。
Posted by M田 at 2011年04月12日 06:43
昭ちゃんさんへ
お疲れ様です!
どうにか返り討ちにはあわず、でした。

今回は前回よりもちょっとだけ早く上がりましたよ(笑
投げは厳しそうですね〜。
Posted by ユースケ at 2011年04月12日 08:04
M田さんへ
おはようございます!

楽しみましたよ〜♪
結構な時間を費やしましたが(笑

今回は執拗に同じ所を攻め続けたのが良かったかも?です。
Posted by ユースケ at 2011年04月12日 09:27
お疲れ様です!
春ですね~。
カラーチェンジでスイッチはいるんですね。
戻したりしてスイッチ入りなおすのとか面白いですね!
Posted by トシ at 2011年04月12日 20:53
トシさんへ
お疲れ様です!

魚の活性で春を感じられるのは釣り人ならではですね。

そうなんです。
すれてしまって更に違うカラーに行かず、敢えてモトに戻す。
今までの自分の思考にはなかったパターンです(笑
Posted by ユースケ at 2011年04月13日 08:05
いつも楽しく拝見させて頂いております。

最近は小樽・余市方面を攻めますが全然釣れてくれません。

やはり腕とポイント選びがいいんでしょうね~!

これからもがんばってください!
Posted by d.bose at 2011年04月14日 16:38
d.boseさんへ
初めまして。
コメントありがとうございました!

腕では無いですよ~。
ポイントとワームです。。
それと朝方まで釣りをする「しつこさ」(笑

拙いブログですが今後とも宜しくお願い致します!
Posted by ユースケ at 2011年04月15日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
round.15- spring has come !?
    コメント(22)