ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月19日

魔境チャレンジ7

大潮満月・・・・Big Surprise !!


#31 6/17 石狩沖防波堤


ヒグマの子さんナオさんマロンさんと上陸。

今日の大潮満月はかなり前から照準を絞っておりました。


明るい時間帯はいつも通りアブの数釣り。



そして今回は19時30分頃からソイタイムがスタート。

最初の30upが20時
魔境チャレンジ7

以後連荘

自分の靴のサイズを基準に計測してリリース。


かなりヒットが続くので写真を撮る時間が勿体無い。

「今日こそは?」なんて思っていると・・・・・・


チョッと渋くなってきたのでナオさんと小移動。




次のポイントも頻繁にヒットが続きます。
魔境チャレンジ7
6inにヒットしたエゾメバル


今日はシャッド系のスイミングが自分の中ではヒットパターン。

5in、6inでもヒットしました。





ここのポイントでは最長35cmのクロゲット・・・・そろそろ出ないかな?って時に・・・・・

5m位離れた、左斜め前方でビックリ



衝撃的なロッドの撓り具合!

必死のやり取りも、中々魚影が確認できない!

足場が悪く一人しか入れないポイントなので、タモ入れのお手伝いができない。


そして、やっと姿を現した!!

最初の僕の印象は・・・巨鯉??(爆



これはもちろん僕の釣果ではないですよ~。

その魚の正体はご本人のblogの更新をお待ちください!


「これ以上無い!」と言う程の間近な絶好のポイントで、そのバトルを観戦しておりました(笑

自分もかなり興奮しましたね~。

とにかく、記録更新おめでとうございます!





写真、全然撮っていなかったので
魔境チャレンジ7
上がりエゾメバル



今回もかなり魔境を楽しむことができました。

何よりナオさんのレコード更新の一部始終を目撃しましたしね。


自分もいつか・・・


すっかり魔境の魅力にやられてしまった汗


皆さん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(石狩沖防波堤)の記事画像
2021 -石狩沖防波堤 1回目-
2020-7月の釣り
2019-石狩沖防波堤 2回目-
2019-石狩沖防波堤 1回目-
2018 -石狩沖防波堤 久しぶり-
2018-石狩沖防波堤 6回目-
同じカテゴリー(石狩沖防波堤)の記事
 2021 -石狩沖防波堤 1回目- (2021-05-09 17:24)
 2020-7月の釣り (2020-07-31 20:42)
 2019-石狩沖防波堤 2回目- (2019-05-05 11:15)
 2019-石狩沖防波堤 1回目- (2019-04-30 10:37)
 2018 -石狩沖防波堤 久しぶり- (2018-10-03 08:48)
 2018-石狩沖防波堤 6回目- (2018-07-18 22:15)
この記事へのコメント
堪能してますね~

ナオさん劇場も堪能出来たし(^_^)

ガヤでかいね、もうそれだけで私なら満足しちゃうかも(^_^)
Posted by M田 at 2011年06月19日 16:44
例の巨鯉画像見たい、見た~い!

早くUPしないかな!?ワクワク♪

おいらもそろそろお魚に本腰入れるかな!?
Posted by 三毛の鶉 at 2011年06月19日 21:14
お疲れ様でした。

いいしょっ!数釣ったし 良型揃ったし。

自分なんて(涙。。。

このあとどうしよう。。。

勉強 し直します。
Posted by ヒグマの子 at 2011年06月19日 22:22
楽しんだ様ですね。

数釣りと、35Up。

彼は凄いですよね。行けなくウズウズしてる時の写メには凹まされましたよ(笑)

まだまだチャレンジは続きますよ!
Posted by ナッチPAPA at 2011年06月20日 09:03
M田さんへ
この日は活性が高く、とても楽しめました。

7回も行くとこのサイズじゃ満足できなくなりますよ(笑
Posted by ユースケユースケ at 2011年06月20日 19:51
三毛の鶉さんへ
もう、アップされてますよ~。
撮影したの僕ですから(笑

アソコには夢がありますよ!

イカも見えたよ!
Posted by ユースケユースケ at 2011年06月20日 19:53
ヒグマの子さんへ
お疲れでした!

やっぱり経験も必要ですよね(汗
自分はもう少し頑張ってみるかな?
来年のためにね。

でも色んなところ遊びに連れて行ってください!
Posted by ユースケユースケ at 2011年06月20日 19:55
ナッチPAPAさんへ
35じゃ、ダメですよね・・・
40アップしか目に無かったもので。。

写メは凹むかも知れませんが、ライブで見ると感動します!

次回、宜しくです!!
Posted by ユースケユースケ at 2011年06月20日 19:57
お疲れさまです。

今、ナオさんのページに寄ってきました。
「すごい!」の一言。
ユースケさんが、「魔境」ということだけありますネ。
「魔物」を目撃してしまうと、とりつかれて・・・
「魔境チャレンジ20」ぐらい行っちゃうんじゃないですか?
Posted by hidekiの父 at 2011年06月20日 23:40
hideki君のお父さんへ
お疲れ様です!!

見ました?
凄かったですよね!
あれが居るって事が魅力的です。

20は行きそうですよ〜(笑
Posted by ユースケ at 2011年06月21日 08:05
お疲れ様でした。

ユースケさんが好反応の場所とパータンを見つけてくれたお陰でデカソイ仕留められました。
感謝、感謝!!

それから、あの興奮を最初から最後まで一緒に味わえた人が居た事も嬉しかった。

次はユースケさんの番ですよ♪
Posted by ナオ at 2011年06月21日 13:31
魔境!お疲れ様です。
30UP連チャンですかぁ~~
50upのお魚さん見てきましたよ~!
いるんですねぇ~デカイのが!!
虜になる気持ち分かります(^o^)
俺は胴長10㎝前後とまだ戯れていたいです(笑
Posted by mura at 2011年06月21日 17:51
良い釣りしてますね~^^
これだけ釣れれば、満足しちゃうのは
ボクだけですかね~?^^;;
Posted by pokosuke at 2011年06月21日 20:47
ナオさんへ
お疲れ様でした!
そしておめでとうございました!!

リングサイドは見てる側もエキサイトしますよ〜(笑
観戦中に放置してたら根掛かりしてましたけど(爆

そろそろ自分にもデカソイ回って来るかな?
来年かな!?

お誘い、お待ちしております♪
Posted by ユースケ at 2011年06月21日 21:16
muraさんへ
お疲れ様です!!

居るんですよ〜
上陸の度に何度も見せてもらいました(笑
いつか自分も、って楽しみにしているんです。
禁煙による浮いたタバコ代を全力投資しています(爆
イカもそろそろ拝みに行きますよ。
Posted by ユースケ at 2011年06月21日 21:21
pokosukeさんへ
毎回、何か起こるので楽しいですよ〜

ロケーション的にこれでは満足出来なくなりますから(笑

自分は楽しくてしょうがないです。
すっかり虜です…
Posted by ユースケ at 2011年06月21日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
魔境チャレンジ7
    コメント(16)