ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月22日

黄色

初めて釣りましたチョキ



#57 10/21 魔境チャレンジ13


ナッチPAPAさんと魔境オール!!






予定でしたが修行に耐え切れず日帰りしました(汗

なので、もうブログをアップします。




この日は、ナオさんより出発前にプレッシャーメールも有ったりしてウワーン
(添付されていた画像はこちら!




上陸すると、南よりの風で外側は非常にやり易かったのですが、激濁りダウン

マゾイの住処と自負するポイントから始めますが反応が無い・・・・・

それでもファーストヒットはまずまずのエゾメバル。




暫く振りの、やっとのあたりで・・・・
黄色
ありゃタラ~


他、小ソイが二匹釣れました汗



この状況から早々にナッチPAPAさんと、「23時で帰りましょうか?」的な雰囲気にダウン


どうにもこうにも釣れないので二人でチョッと移動。





すると移動先で一投目に
黄色
シマゾイ38cmアップ














以上!





ナッチPAPAさん、お疲れ様でした。

僕達の選択は間違っていないよね・・・

正解だったよね、きっと・・・・(爆

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

-追記-

この日の外海は物凄く濁っていましたが、海面にライトを照らすと無数のマメイカ。

ナッチPAPAさんが急遽エギをセットして5杯ゲット。

ベイト多すぎですわ・・・・。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(石狩沖防波堤)の記事画像
2021 -石狩沖防波堤 1回目-
2020-7月の釣り
2019-石狩沖防波堤 2回目-
2019-石狩沖防波堤 1回目-
2018 -石狩沖防波堤 久しぶり-
2018-石狩沖防波堤 6回目-
同じカテゴリー(石狩沖防波堤)の記事
 2021 -石狩沖防波堤 1回目- (2021-05-09 17:24)
 2020-7月の釣り (2020-07-31 20:42)
 2019-石狩沖防波堤 2回目- (2019-05-05 11:15)
 2019-石狩沖防波堤 1回目- (2019-04-30 10:37)
 2018 -石狩沖防波堤 久しぶり- (2018-10-03 08:48)
 2018-石狩沖防波堤 6回目- (2018-07-18 22:15)
この記事へのコメント
お疲れ様です。

初シマゾイ、おめでとうございます!
それも35UPの大物うらやましい(*^_^*)

追記の情報も興味津々です。
Posted by M田 at 2011年10月22日 05:17
こんにちは~
行ったんですね~!

寒い中お疲れ様でした~
黄色いのボクも釣ってみたいですっ!
Posted by pokosuke at 2011年10月22日 10:54
昨晩の修行お疲れ様でした。
勇気ある決断は間違ってないんじゃ・・・
黄色い奴は初だったんですね。おめでとうございます。
また、修行しに行きましょう。
マメの修行にも付き合って下さいね(笑
Posted by ナッチPAPA at 2011年10月22日 13:54
いいな 黄色いの!

あれ見たら 家にいられなくなった(笑

でも 黒いのと茶色いのしか出ないさね(爆

あっ 青いのも出たんだ!
Posted by ヒグマの子 at 2011年10月22日 17:31
おつかれさまでした!

シマゾイ38cmってスゴイのに、
もっと上を狙ってたってことですね!(笑)

この時期のオールは相当寒そうですね...
Posted by OWL at 2011年10月22日 20:29
M田さんへ
お疲れ様です!

ありがとうございます。
良い引きでした!

追記情報の件ですが、エギングで渡ったら相当釣れると思います。
今度はエギを携帯していきます(笑
Posted by ユースケユースケ at 2011年10月23日 08:10
pokosukeさんへ
お疲れ様です!

天気が崩れる前に行ってきました。

一応、黄色いのが出るとされているポイントなんですよ。
初めて釣りましたが・・
Posted by ユースケユースケ at 2011年10月23日 08:12
ナッチPAPAさんへ
修行、お疲れ様でした。。

今回の勇断は間違いなく正解です。
こんなにも条件が悪い日でしたからね。

マメ行きますよ~!
お誘いメール送ります&お待ちしております(笑
Posted by ユースケユースケ at 2011年10月23日 08:18
ヒグマの子さんへ
初めてだったので躊躇わずメールしました(笑
煽っちゃった?(爆

久々の海も良いでしょ?
青いのうらやましいです。。

次回はご一緒しましょう!
Posted by ユースケユースケ at 2011年10月23日 08:23
OWLさんへ
お疲れ様です!

意識は常に上を目指して・・・って言ったら格好良すぎ!?(爆

この日はしっかり防寒を着込んで行ったので寒さは凌げましたが・・・
心が寒くなって・・・
Posted by ユースケユースケ at 2011年10月23日 08:26
シマって自分の中では太平洋方面のイメージでしたが、いましたね!

おいらもこっちで一度だけ20程度のシマには遭遇しましたが38のこいつはレアモンですね!

最近はマメも気になりだしたけど、こういうの見せられちゃうとちょっとねぇwww(笑
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2011年10月23日 15:35
おおおお~^^

凄い良い曳きでしたか~羨まし~^^
私も出して来ました38・・・ドンコ(爆)
Posted by d-98 at 2011年10月23日 22:47
三毛の鶉さんへ
自分も太平洋のイメージでしたが、ここではポイントがある様です。

マメはまだこれからだから様子見程度に行ってみます。
来週位、そろそろ…?
Posted by ユースケ at 2011年10月24日 08:01
d−98さんへ
立派なドンコ、見ましたよ(笑
その前の立派なソイも!!

今度、苫小牧連れていって下さい。
イカ場で打ち合わせ?(笑
Posted by ユースケ at 2011年10月24日 08:03
お疲れ様です!!
最後の下りで・・無数のマメイカ!!
mura反応大ですよ~~~(笑
Posted by mura at 2011年10月24日 20:37
お疲れ様です(^^
こないだはどうもでしたw
黄色の38良いですね!!
黄色のデカイのはまだ釣った事がありませぬw
Posted by Rockfish侍 at 2011年10月25日 09:13
muraさんへ
お疲れ様です!!
最後、気になりますか?(笑
でもmuraさんの苦手そうな立位置なんですよね…
小樽もボチボチサイズアップしてないかなぁ〜
Posted by ユースケ at 2011年10月26日 07:58
Rockfish侍さんへ
先日はお疲れ様でした!!

シマゾイは全くの初めてで中々のファイトでした。
でもこの日の状況を考えるとかなりのまぐれ(汗
狙って釣ってみたいものですが…
Posted by ユースケ at 2011年10月26日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黄色
    コメント(18)