ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月29日

久しぶりの釣りが極寒って・・・

#3 1/28 東積丹~小樽方面


ヒグマの子さんと東積丹方面へ行ってきました。

前回の釣行から、ちょうど20日経過。

寒さに耐えられるのか??



現地は雪はパラパラ程度ですが、風が予報とは違い意外と強かったガーン



4inのワームでも反応はありましたが、ヒットはしません。

ワームをナパームに変えると小ソイがヒット。



この後i-SHADで20cm未満がポツポツ
久しぶりの釣りが極寒って・・・




エゾメバルも時折・・・
久しぶりの釣りが極寒って・・・

数はそこそこ釣れますが、今日はとにかく寒くて手がかじかんでしまい

面倒なので釣れた魚の撮影はしていませんでした汗

更には撮影しようと思った時には寒さでデジカメのバッテリーがダウンしてました・・・




風雪が強まって自分は寒さに耐え切れず、ヒグマの子さんを置いて車で暖をとっていました汗

ヒグマの子さんも車に戻りここをあきらめて移動。。。。



一箇所を経由して、小樽まで戻ってきました。





車に放置していたデジカメが復活
久しぶりの釣りが極寒って・・・
ここも小型でしたがポツポツ釣れました。

でも、際でしかヒットしません。。。なんか、地味。。。




その後はバイトも無くなり、寒さで体の節々も痛くなり終了ZZZ…



釣りに関しては滅多にgive upをしないタイプですが

さすがにこの日は耐え切れなかった・・・・


ヒグマの子さん、大変寒い中お疲れ様でした!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(東積丹方面)の記事画像
久々、おかっぱり
GW釣行-vol.1
久々陸っぱり
まだまだ極寒・・・
再始動
雪漕ぎ釣行
同じカテゴリー(東積丹方面)の記事
 久々、おかっぱり (2016-05-08 11:32)
 GW釣行-vol.1 (2013-04-29 14:16)
 久々陸っぱり (2013-04-06 11:21)
 まだまだ極寒・・・ (2013-03-10 11:21)
 再始動 (2013-02-24 11:40)
 雪漕ぎ釣行 (2012-12-23 01:16)
この記事へのコメント
お疲れさまです!

なまら寒かったけど
それなりに釣れたから面白かったよ!

滅多にギブアップしないよね?
でもあの時間までやってたって言うのは
ギブアップじゃないわ!
自分の方が 寒さでギブでしたから(笑
Posted by ヒグマの子 at 2012年01月29日 21:08
けっこうな数が釣れたんでは?

最近「引き」を楽しんでないなぁ。
Posted by EzoTanuki at 2012年01月29日 21:54
寒い中お疲れ様でした。
僕も金曜の晩は寒さで指が千切れる思いをして来ましたよ。
あれ?イカは?
Posted by ナッチPAPA at 2012年01月29日 22:00
寒い中おつかれさまでした!

ボクもそちらの寒さには耐えられない体に
なってしまってるかも...

もう1ヶ月以上釣りしてません!(汗)
来週末そちらに帰る時が初釣り!?
タイミング合ったらよろしくです!
Posted by OWL at 2012年01月30日 12:40
頑張ってますね~

電池切れの時に限って、大物ってことがあるんでよね~たまに。
デジカメバッテリー、予備を忘れずに・・・
Posted by hidekiの父 at 2012年01月30日 18:04
ヒグマの子さん
お疲れ様でした!!
ホント寒かったですね。

寒さで心が折れたのは久しぶりでした。
でも、また夜遊びしに行きましょう♪
Posted by ユースケ at 2012年01月30日 19:04
EzoTanukiさん
意外と結構釣れましたよ。
サイズは時期的に仕方がないんでしょうけど。
やる気のあるソイも居ましたよ!
Posted by ユースケ at 2012年01月30日 19:08
ナッチPAPAさん
近頃どこも寒すぎですね…
自分の手もかなりヤバかったです。
その為、イカが頭をよぎる事は有りませんでした^^;
Posted by ユースケ at 2012年01月30日 19:11
OWLさん
お疲れ様です!!
こっちに居る自分も耐えられなかったのでかなり辛いですよ!
帰札の件、了解です!!
タイミングが合えば是非♪
Posted by ユースケ at 2012年01月30日 19:14
hidekiの父さん
頑張ってきました(笑
結構釣れたので少し大きめを撮影しようと思ったら…
大きかったのは少しだけです、ほんの少しだけ(汗
Posted by ユースケ at 2012年01月30日 19:17
寒そうですね!
寒さに強い?!
ユースケさんがギブとは・・・
-10度後半だったのでは(^_^;)
カメラは人肌に近いところのポケットに入れるようにしていますが、そのせいで体が冷えちゃあ釣りに影響するしね(^o^)
Posted by M田 at 2012年01月30日 21:07
我慢大会?


凍傷になっちまうわ


しかし、二人はタフですね

なんか、年と共に寒さが身に染みるようになって来たような、

やっぱヒグマさんはこの極寒でも冬眠知らずですよね
Posted by 昭ちゃん at 2012年01月30日 22:14
我慢大会?


凍傷になっちまうわ


しかし、二人はタフですね

なんか、年と共に寒さが身に染みるようになって来たような、

やっぱヒグマさんはこの極寒でも冬眠知らずですよね
Posted by 昭ちゃん at 2012年01月30日 22:15
すいませんm(__)m

二回も同じコメ、打ち込んでしまいました

半分冬眠中なもんで
寝ぼけてました

すいません
Posted by 昭ちゃん at 2012年01月30日 22:24
M田さん
むちゃくちゃ寒かったです。
自分のギブアップは珍しいです…
カメラはショルダーバッグに入れていましたのでダウン。
携帯で撮影とも考えましたが、サイズが(汗
Posted by ユースケ at 2012年01月31日 19:02
昭ちゃんさん
我慢大会はヒグマさんの勝ちです。
タックルボックスに座ってワカサギ釣りみたいになってましたよ(笑
自分も寒さが凍みる様になってきました…
Posted by ユースケ at 2012年01月31日 19:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久しぶりの釣りが極寒って・・・
    コメント(16)