ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月11日

あと1cm

5/10 石狩沖防波堤

ナオさん、そしてお久しぶりのバカロックさん、Jinさん、甘栗さんと

今年初の石狩沖防波堤オールアップ



ナオさんと上陸前に今回のプランニング


風予報を考慮して開始は人気内側ポイント、中盤外撃ち、後半は再び人気ポイントへ




人気ポイントで一発狙いで開始しますが、小型のヒットのみダウン


ちょっと早めにナオさんと移動ですダッシュ




歩く、歩く・・・・



二人ちょっと離れたポイントで再開

まずまずレギュラーがヒット




中々の引きが
あと1cm




久しぶりにチビシマゾイ
あと1cm





途中、グングン根に刺さる物凄い引きがビックリ


しかし、ジグヘッドの結び目から切れました・・・・


これがあってここで粘ることになってしまった汗






これもグングン来たけど、先ほどの感じではないが良型そうドキッ
あと1cm



ナオさんからデカソイ捕獲のメールビックリ



自分はさらに粘るがこれを最後に開始ポイント方面へ引き上げました
あと1cm




戻る途中でナオさん、バカロックさんと合流し

三人で開始ポイント方向へ歩を進める汗




少し歩いて、ナオさんが




せっかくだから戻りながら途中で撃ってみましょう」と




この言葉が・・・・・・





その場で自分の足をとめさせ・・・・・





なんと・・・・・・







こんな出逢いをもたらしてくれたキラキラ










3:08分
あと1cm



ナオさん、バカロックさん公認の自己新記録59cmクラッカー




あと1cm





ナオさんの一言がなかったら出会えなかった。。。


バカロックさんのタモ入れだからこそランディングできた。。。


お二人には深謝ですキラキラ






あと1cm大きくなって、またいつかヒットしてくださ~い!と願って


海底に消えるまでずっと見送りましたパー





この魚は、ヒット時はやや足場も高いのでレギュラーかな?と


ところが途中から物凄いパワーで根に潜られてしまった
(先週もこのパターン、下手なんだな・・)


10分くらい根から出てくるのを待ち、魚が動きラインが送り込まれたと同時にゴリ巻き


魚影を確認して隣にいたバカロックさんにタモ入れをお願い


お楽しみ最中にもかかわらず、すぐに駆けつけてくれた


腹ばいになってタモ入れをしていただいた・・・


本当にありがとうございましたアップ







この後はチビソイ、アブラコを釣って迎えの場所に戻りました


すっごい遠くにいたマロンちゃんも合流


皆さんでしばし談笑し、本日のオールは終了



自分にとっては思い出に残る最高の一日となりましたキラキラ


皆さん、長丁場お疲れ様でした!!










11時間営業したラーメン店も閉店ですテヘッ
あと1cm



  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(石狩沖防波堤)の記事画像
2021 -石狩沖防波堤 1回目-
2020-7月の釣り
2019-石狩沖防波堤 2回目-
2019-石狩沖防波堤 1回目-
2018 -石狩沖防波堤 久しぶり-
2018-石狩沖防波堤 6回目-
同じカテゴリー(石狩沖防波堤)の記事
 2021 -石狩沖防波堤 1回目- (2021-05-09 17:24)
 2020-7月の釣り (2020-07-31 20:42)
 2019-石狩沖防波堤 2回目- (2019-05-05 11:15)
 2019-石狩沖防波堤 1回目- (2019-04-30 10:37)
 2018 -石狩沖防波堤 久しぶり- (2018-10-03 08:48)
 2018-石狩沖防波堤 6回目- (2018-07-18 22:15)
この記事へのコメント
ななななななななななななな

なんですと~~~~~~~~!!!
Posted by EzoTanuki at 2014年05月11日 17:03
ユースケさん
やりましたね!!おめでとうございます!!!!
周りの方々のアシストもあったのかもしれませんが、10分も相手が出てくるのを待ったユースケさんの粘り勝ちですね(^.^)
私も昨日夜沖堤外にチャレンジしてたのですが、タイムアップ直前にまさかのアブ様で終了でした(^^;
どうぞ今日はゆっくりお休みくださいね、また頑張って下さい(^^)/
Posted by こじじ at 2014年05月11日 19:04
EzoTanukiさん
沖に泊まれば何かが起こるかも知れない・・・
釣った時間が3時ですから。。
Posted by ユースケユースケ at 2014年05月12日 08:21
こじじさん
ありがとうございます。
ご一緒の方々のサポートがあっての一匹でした。
寄せが下手なので課題となっております。
外海も好ポイントがあるようなのでぜひチャレンジ続けてください。
よく見ると防波堤の上に番号が書いてあるので自分はそれを目印としています。
今回のポイントも忘れないように写真に撮りました(笑
Posted by ユースケユースケ at 2014年05月12日 08:25
その写真を写メで送りなさい(笑)
なんて、オールお疲れ様でした。
良いな良いな~
今週末アタックして来ますm(_ _)m
Posted by ナッチPAPA at 2014年05月12日 12:43
ナッチPAPAさん
送りました・・・LINEスタンプ♪

週末頑張ってください!
毒LINEお待ちしております。
いつも通りスタンプは不要です。
Posted by ユースケユースケ at 2014年05月12日 12:56
なんてデカイお魚ちゃん!(≧∇≦)
おめでとうございます〜!

出張前にやりましたね〜^ ^

そうか、番号確かにありますな。
今度全部書き換えてきます!(≧∇≦)

明後日行って来まーす!
Posted by ポコスン at 2014年05月13日 06:38
ポコスンさん
ありがとうございます!
実はかなり嬉しいんです。。
49回も沖通いを続けていたので・・・
投資額、14万7千円(笑

明後日は何か起きるのでは?
大潮満月!
Posted by ユースケユースケ at 2014年05月13日 15:33
幻の甘栗ラーメン店は閉店してましたね・・・(笑)
ランディングに手間取り失礼しましたが最高の魚でした!
マロンちゃんはわざわざ魔境まで徘徊しに来ただけの魔境マニアです(笑)
Posted by バカロック at 2014年05月13日 22:53
バカロックさん
迷店、甘栗ラーメンの石狩営業は一年に一回なんですかね?

今回、本当にありがとうございました。
惚れ直しました(笑

して、マロンちゃんには尊敬したとメールしました(笑
Posted by ユースケユースケ at 2014年05月14日 08:58
あと1cm 成長するには何年掛かるんでしょう?つ~か 彼女はもう止まってるのでは?(笑
かなりの年数生きて来たのだから
やっぱ返した方が正解ですねぇ
自分も行かないとママに会えないなぁ。。。
Posted by ヒグマの子 at 2014年05月15日 01:18
ヒグマの子さん
ちょこちょこ調べたら飼育で18年生きたソイもいるんですね。
して留萌沖では70㎝が釣れたとか・・・

こんなに頻繁に黒ソイ釣りをしている割には生態は何にも知りませんでした・・・
少し勉強してみます。
Posted by ユースケユースケ at 2014年05月15日 17:57
冷やし中華始めましたが

お疲れ様でした!
ぼーずじゃなくて満足して
あっという間に閉店
って
ひとが寝てる間にまったく
本当にやったら入るでしょうね

しかしやりましたね!
羨ましい〜
Posted by 甘栗 at 2014年05月16日 19:23
な~~~んてことしてるんですか!!

今後、ユースケさん改め「師匠」(マスター)と呼ばさせていただきます(^o^)

留萌沖の後に「防」は付きますか(^o^)
Posted by M田 at 2014年05月17日 09:44
甘栗さん
お疲れ様でした!
自分は飲食店などで並ぶのは大嫌いなのですが、
沖防で開店して頂いたら並びますよ(笑
来年の営業を楽しみにしております♪
Posted by ユースケユースケ at 2014年05月17日 15:44
M田さん
まだまだ未熟者なので、辞退します(笑)
留萌は沖の船みたいです。
でも、可能性は膨らみますね!
ワクワク♪
Posted by ユースケユースケ at 2014年05月17日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あと1cm
    コメント(16)