ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月06日

室蘭沖防波堤オール!!-初上陸-

6/5 室蘭沖防波堤

この日はナオさんと留萌沖防波堤へ行く予定でしたが、

天候不順により渡船が欠航ダウン



予定を変更して室蘭沖防波堤オールとなりました!


しかも我々以外にこちらの防波堤にはお客さんはおらず、ポイント打ち放題ですビックリ



ですが・・・・


自分は室蘭沖防波堤は経験が無く、攻め方はわかりませんので


取り敢えずはいつもの我流石狩スタイルでニコニコ




風を背にして内側から~
室蘭沖防波堤オール!!-初上陸-
幸先良いスタートニコニコ




際でボトムチョロチョロ~

室蘭沖防波堤オール!!-初上陸-
久々にアブラコの引きを楽しめた感じがした。


4、5匹釣ってやっと日が沈み出すと、蝦夷メバルの猛攻に遭う汗


物凄い数が居るようでほぼ入れ食いガーン


しかも水面跳ねてるし・・・



時折、マゾイ、シマゾイが混ざりますが自分には小型がひっきりなし



ちょっと風が弱めになったので外側へ


ここも小型だがシマゾイメインでヒットが続く

室蘭沖防波堤オール!!-初上陸-
小さくてもシマゾイはやっぱりパワーがあるなぁ~










同じところでヒットが続いたあとに少しキャストする方向を変えてみた・・・











そして、突然やって来た~アップ






















21時05分頃

室蘭沖防波堤オール!!-初上陸-
14gジグヘッド+ジャークシャッド5in(自身でグローを赤に染めたが色落ちした品)




自分のシンカーケースには普段でも重いもので10gのジグヘッドまで


数日前、普段遣い用にオーダーしていた7gと10gのジグヘッドを引取りにマロン工房へ


その際、14gのジグヘッドを数個サービスしてくれた・・・


ここの海、中々潮が速いのでそのサービスしてくれたジグヘッドをセッティングして遠投


そしてヒットキラキラ




さらにベースキャンプにタモを置き去りにしており、魚を浮かせて大声で叫んでみた・・・・


二人きりの沖防波堤の静寂を打ち破る・・・・・・



ナオさん助けてぇ~」(笑


タモを片手にナオさんがすぐに駆けつけてくれたニコニコ


昨年もそうでしたが皆様に助けられてgood-fishを捕獲させて頂いております。

改めて皆様には深謝致します。。。





その後はナオさんのアドバイスに従って、シマゾイの引きを十二分に堪能アップ



そして4時頃にはバイトも遠のき、こちらも疲労困憊


ですが、

室蘭沖防波堤オール!!-初上陸-
清々しい朝を迎えましたニコニコ



初めての室蘭沖防波堤でしたが、思い切り楽しむことができました!


ナオさん、長丁場お疲れ様でした。










ちなみに、

この日釣れたクロソイは、この一匹のみでしたビックリ

室蘭沖防波堤、恐るべし・・・



  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
室蘭沖防波堤オール!!-初上陸-
    コメント(0)