ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月04日

積丹ジギング!!-5回目・今季ファイナル-

11/3 積丹ジギング

今季ラストジギングにYUKIさんと行ってきましたアップ


当初は10/31に予約を入れていましたが、天候不順もあり


桜丸-関口船長-に連絡して11/3にスライドしていただきました。
(これが後に・・・・・・)


関口船長と電話でお話をしているとヒグマさんの参戦も判明(笑


楽しくなりそうです注目






今回は我々3名+1名様で出港です!




天気の方は久しぶりの秋晴れに加え波も穏やかでしたドキッ




最初のポイント付近でYUKIさんがヒット!



次もYUKIさんヒット!そしてまたしても・・・



という感じで4本ゲットナイス



他3名は取り残されてしまった感がえーん



自分は二時間半ほどノーバイトで帰りたくなってきました(笑





そして関口船長が英断! 大きくポイント移動!
積丹ジギング!!-5回目・今季ファイナル-
ここ付近は松井船長に乗せてもらって初めてちっさいのを釣った思い出のポイントハート




そして、自分にもやっとヒット~黄色い星



ドラグもそんなに出ないし、大した大物ではないなぁ~と思っていましたが



関口船長は雰囲気で察知したんですね。。



タモを持って待機してくれていました。



そしてPEラインのカラーが最後となり、リーダーが見えてきて



魚が見えたら、思わず声が出ました。。



「でけぇ~!」って(笑

積丹ジギング!!-5回目・今季ファイナル-


涙涙の14㎏UP~!!





ファイトには然程時間もかからず比較的すんなりと捕れたのですが



同時ヒットした皆様との写真撮影の際にその魚を抱えたときに



プルプル腕が振るえるほどの重さに感激し、ついに釣ったんだと実感しました。。。




一本捕れると気も楽になり、結局この日は4本で終了。

積丹ジギング!!-5回目・今季ファイナル-

同船の皆様も複数ゲットで今季ラストは最高の一日となりましたドキッ











陸に上がって血抜き後も14㎏を超えていました。。。
積丹ジギング!!-5回目・今季ファイナル-
来年の年賀状はこの写真だな(笑




ソイ釣りメインの自分なのでメーター越えの魚は初めて釣りましたちょき
積丹ジギング!!-5回目・今季ファイナル-




今シーズン、ジギングをご一緒していただいた皆様ありがとうございました。


何より松井船長、関口船長には大変お世話になりました!


最高のシーズンを送ることが出来ました!



タグ :ジギング
  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
積丹ジギング-2021.2回目-
積丹ジギング-2021.1回目-
2019-積丹ジギング 2-
2018-積丹ジギング 2回目-
2018-積丹ジギング 開幕戦-
積丹ジギング!!-2017.5回目-
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 積丹ジギング-2021.2回目- (2021-10-31 17:30)
 積丹ジギング-2021.1回目- (2021-03-24 09:40)
 2019-積丹ジギング 2- (2019-08-17 10:32)
 2018-積丹ジギング 2回目- (2018-08-12 17:47)
 2018-積丹ジギング 開幕戦- (2018-07-11 08:32)
 積丹ジギング!!-2017.5回目- (2017-10-22 22:25)
この記事へのコメント
1m越えるんだね~。すばらしい。
Posted by EzoTanukiEzoTanuki at 2015年11月05日 09:16
EzoTanukiさん
この魚、ブリって呼んで良いですよね?(笑)
Posted by ユースケユースケ at 2015年11月07日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
積丹ジギング!!-5回目・今季ファイナル-
    コメント(2)