ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月25日

round.9-小樽-

3月24日

今週末も天気が悪そう・・。

天気予報では唯一の好天が24日・・。

という事でmuraさん、M田さん、遅れてヒグマの子さん、昭っちゃんさんで小樽へ行ってきました。

前回好調だった赤マレットでスタート!

一投目でヒット。

round.9-小樽-
今日も好調?かと思いましたが中々後が続きません。。

round.9-小樽-
小気味良いバイトでスケールあてましたが23センチ・大袈裟(笑

ワームチェンジを何度かしますが、中々バイトがありません。

2インチのワームでも駄目・・・・。

マレットに戻すと
round.9-小樽-
なぜか釣れる。

その後も渋い状況が続きますが、M田さん&muraさんは好調にゲット!

こちらはかなり渋い状況。

round.9-小樽-
M田さんのガヤとツーショット(笑

写真は撮りませんでしたが釣れた魚はどれも赤マレット。

色々変えても全然だめ・・。

意地になってきて、ケースに入っていてず~っと使っていなかったバグジーを投入。
round.9-小樽-
釣れちゃった(笑

どれが合うのかわからず終盤は5グラムジグにBTSでバイトがあったり、ガヤがスレ掛かりしたり。。

沖目に遠投が良かったみたい・・。

気づくの遅すぎでした(汗

ラスト一投!!

ダートスライダーでゲット!
round.9-小樽-

今日のポイントは結構な人でした。

次から次とロッカーが登場します。

こんな好天、久々ですもんね。皆さん仲間と来たりそれぞれに楽しまれているようでした。

それにしても本日は全体的に渋かったぁ。。

更にはバイト多発は赤マレットのみ。

それでも今日も楽しく皆さんと釣りが出来て良かったです!!

ラストワンと決めたのに、更にもう一投してしまいスミマセンデシタ。。

「もしかして」と思ってしまったもので。。。(笑

また次回も宜しくお願いいたします!!


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(小樽方面)の記事画像
今年もぷるぷる
またサビイタ!!
久しぶりにサビイタ‼
恒例行事的な釣り‼
ハゼ!!
恒例行事のハゼ釣り
同じカテゴリー(小樽方面)の記事
 今年もぷるぷる (2017-08-15 16:18)
 またサビイタ!! (2016-12-15 08:35)
 久しぶりにサビイタ‼ (2016-12-05 20:51)
 恒例行事的な釣り‼ (2016-08-07 18:28)
 ハゼ!! (2014-08-03 13:34)
 恒例行事のハゼ釣り (2013-08-13 20:12)
この記事へのコメント
お疲れ様です。

小潮で海獣が暴れる中、そこそこ釣れたので、ヨシとしましょう。

いつまでも踏ん切り着かないのは、釣り人の性です(^。^)

また、よろしく願いますm(_ _)m
Posted by M田 at 2010年03月25日 12:24
M田さんへ
お疲れ様でした。
本当に踏ん切りが着かないもので・・。
これだから一人の時はいつもロングランであきらめの悪い釣行になってます(笑
また次回、宜しくお願い致します!
Posted by MAMESUKE at 2010年03月25日 12:44
おつかれさまでした!

ずいぶん混んでたようですね。
天気良かったですもんね。
人が多くて近場はスレてしまってたのかな?
Posted by OWL at 2010年03月25日 12:52
OWLさんへ
お疲れ様です!
この日はブロガーさんも多かった様で、皆さんのブログを拝見すると、ポイントで随分違うみたいです。
あれだけ長い防波堤ですからね。。
次に期待です!
Posted by MAMESUKE at 2010年03月25日 14:57
昨日はお疲れ様でした!!
ガンガン来る時間帯や渋い時間帯有りましたね~~
初めてのマゾイには感激でした(^o^)
写真、チェックしたら23匹中・小写ってました!大は居ませんでした(笑
また、宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by mura at 2010年03月25日 16:59
muraさんへ
お疲れ様でした!!
コーヒーご馳走様でした!
マゾイも良かったですがメタボの良型ガヤもお見事でした!
僕が後ろでうろうろしている間に23匹も写してたんですね(笑
またご一緒させてください!
いつも楽しい釣りを有難うございます!
Posted by MAMESUKE at 2010年03月25日 18:23
お疲れ様でした!

なにせ初めての場所だったので
何処に打てばいいのか、何をすれば良いのか
??????状態でした。

あの渋さが常ではないんですよね?

またリベンジに向かいたいと思います!
Posted by Jin at 2010年03月25日 18:26
Jinさんへ
コメント有難うございます!
僕は何度か南に行っていますが未だに要領をわかっていません。
一緒に行って頂いているM田さんからポイントを教えてもらっています。
リベンジの結果楽しみにしています!
またこちらのブログにもいらしてください。
よろしくお願いいたします!!
Posted by MAMESUKE at 2010年03月25日 19:57
初めて投稿します。
MAMESUKEさんのお友達のMAIKERUです。
 
みなさん遅い時間にお疲れ様です。
MAMESUKEさん、リリースするのもいいですがぜひ釣った魚を一度食べさせてほしいものです。
Posted by MAIKERU at 2010年03月25日 20:40
MAIKERUさんへ
初コメント有難うございます!
刺身食べたいなぁ〜とか思った時だけ、サイズが良かったらキープしています。
最近はキープサイズが中々出ていないので難しいですね。
もし良型出たら会社に届けてあげます(笑
Posted by MAMESUKE at 2010年03月26日 06:35
MAMESUKEさんへ
次の祭りはいつの予定ですか?
祭りの翌日は遅くまで会社にいるので吉報待っております(笑)
今度わかさぎ釣りに連れて行ってください。
Posted by MAIKERU at 2010年03月26日 12:49
MAIKERUさんへ
祭りは不定期開催なので・・。
わかさぎ、来年の冬にチャレンジしてみましょうね!
Posted by MAMESUKE at 2010年03月26日 13:58
お疲れ様です!

なんだか デカいワームでばかり釣ってましたね!
自分は 失敗しましたが(汗)

小さいのに替えても いまいちでした(涙)
早く デカイので デカイの釣りたいですね~!!!

HN 変更しときましたよ!
Posted by ヒグマの子 at 2010年03月27日 16:06
ヒグマの子さんへ
お疲れ様です!!
HNの変更、ご面倒おかけ致します。
後半のデカワームの使用は「自棄」と言うやつです(笑
釣れたのはワーム限定でしたし(泣
早くデカイの狙いに行きましょうね!
Posted by ユースケ at 2010年03月27日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
round.9-小樽-
    コメント(14)