ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年11月01日

2023-八雲 マガレイ-

10/28 八雲沖マガレイ
秋のマガレイ狙いでウエマルファクトリーさんに乗船してきました。



お取引様グループに混ぜて頂き5名で乗船。

2023-八雲 マガレイ-
カレイ専用ロッドを持っていないので、専用ロッドでは無いが30号のグラスロッドを購入しました。(3,000円弱w




「万能竿」と言うロゴが非常に格好悪いですw






太平洋を通過した低気圧の影響もあり前半戦は沈黙が続きました・・・





うねりもまぁまぁ有り、なかなかの渋さでした。





底を叩かず、おもりを底に付けたまま





うねりに合わせて弛んだラインのテンションを調整し上針にカレイを掛ける!





何とも難しい(*´Д`)





が、言われた通りにどうにかできました。
2023-八雲 マガレイ-
マガレイ、イシモチカレイ、サバ、ガヤの釣果でした。





周りで数名が根掛かりをした為、嫌だなと思い底から数メートル上げ根を回避したら、ガヤがダブルで釣れましたw





船長がサイトでサバを釣っていたので、糠ニシンを餌にし中層でしゃくったらサバが釣れましたw




マガレイは当然美味しかったが、サバの味噌煮が美味かった~


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

Posted by ユースケ at 08:38│Comments(0)八雲
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2023-八雲 マガレイ-
    コメント(0)