ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月22日

round.29-イカ2-

6月22日
イカ釣りに行きたいのですが、絶妙に仕事が速く終わりません・・。

勿論、行っているであろうヒグマの子さんにメール。

muraさん、昭ちゃんさんもご一緒とのこと。

このメンバーではイカが全部釣られてしまう~と思い、猛ダッシュで現地へ!

現地は思ったよりも人も居らず、まずはお三方にご挨拶。

皆さんすでに釣果をあげており、僕も気張って数投目にヒット!
round.29-イカ2-

ココン、ググッってバイトが楽しいです!

基本、エギング初心者の僕にとってはイカがこんなに鋭いバイトがあるなんて思ってもいなかったです。
round.29-イカ2-

海面はもの凄い濁り、しかも流れが速いし・・・。

そんな中でもお三方は確実にゲットを繰り返します。

徐々に光の下にイカも集まり、ヒグマの子さんがサイトエギングを実演してくれます。

解説付きだったのでもの凄く参考になりました。

アドバイスに忠実に従い、しかもエギまで貸していただきました。。

これが釣れるんだなぁ~。

群れが入ると並んでいる四人順番にヒット。

とにかく面白い!

エギングはまりそう(汗

という事で今回の釣果は・・・

エギング素人の僕には奇跡の結果・・
round.29-イカ2-
17杯でした(笑

自宅に帰って酒の肴は
round.29-イカ2-
勿論、バター醤油(アスパラ、しめじ付き)炒め

これが本当に美味い!

釣り人の特権ですよ!こんなに新鮮に美味しくいただけるのは!!

いや~今回も本当に楽しい釣行でした!

ヒグマの子さん、昭ちゃんさん、muraさんありがとうございました!

またよろしくお願いいたします!

次回もアドバイスを宜しくお願いしますね。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
マメイカ!!-2017 6,7回目-
マメイカ!!-2017 5回目-
マメイカ!!-2017 4回目-
マメイカ!!-2017 3回目-
マメイカ!!-2017 2回目-
マメイカ!!-2017. 1回目-
同じカテゴリー(エギング)の記事
 マメイカ!!-2017 6,7回目- (2017-12-14 07:41)
 マメイカ!!-2017 5回目- (2017-11-12 10:20)
 マメイカ!!-2017 4回目- (2017-10-11 08:25)
 マメイカ!!-2017 3回目- (2017-10-10 08:37)
 マメイカ!!-2017 2回目- (2017-10-01 21:18)
 マメイカ!!-2017. 1回目- (2017-09-24 17:46)
この記事へのコメント
おつかれさまでした!

遅い時間でも釣れるようになってきたんですね!

今回はバター醤油炒めも食べ応えが
あったでしょう!(笑)

ハマりそう??
もうすっかりハマってる!?(笑)
Posted by OWL at 2010年06月23日 11:00
昨日はお疲れ様でした!!
毎日、あそこに居ます・・・
そして毎日濁りが・・・新しく巻いたライン
確か白だったのが・・黄土色に変色しました。
サイト!楽しかったですね~~~(^o^)
俺も久々で興奮しましたよ~~!!
沼から出ることは もう遅い・・
ドップリハマッていますね(笑
Posted by mura at 2010年06月23日 17:54
OWLさんへ
今回は食べ応えがありましたねぇ~。
アスパラ、しめじでかさ増ししましたが。。
だけどストックもできました(笑

間違いなくすっかり嵌ってますね(大笑
現地でお待ちしてますよ!
Posted by ユースケ at 2010年06月23日 20:03
muraさんへ
昨日はお疲れ様でした!!
僕の黄色いラインも変な色になっていました(汗
サイトは本当に楽しかったです!
muraさんのエギにイカ達が引き寄せられていくところも視認できました。
現行犯ですね(笑

今日は行ってないですよね?(笑
また宜しくお願いいたします!
Posted by ユースケ at 2010年06月23日 20:07
昨日はよかったですね~!

自分も久しぶりに サイトエギング楽しみました!
昭っちゃんに感謝です!

あれが 俺達の楽しいエギングなんですよ!

もうヤミツキになっちゃうしょ!

また昭っちゃんが出撃の時 呼びますからね!

バター醤油 美味しいよね!

でも 即効刺身! 
ゲソも柔らかくて いけますよ!
Posted by ヒグマの子 at 2010年06月23日 22:38
ああ~っ 今日もまた
沼に埋まる釣り人・・・
釣って意外と楽しいエギング!(マイカ・ヤリイカはもっとおもろい)
食べて美味しいイカ!
調理は簡単だし、奥さまもこれならちょくちょく出撃しても悪い顔はしない?!
そのうち、私も連れて行けと・・・(^。^)
Posted by M田 at 2010年06月24日 07:26
ヒグマの子さんへ
先日はお疲れ様でした!
買い物間に合いました??
大き目のイカを刺身にしました。
これまた絶品で!
卵(?)も入っているんですね。
ホント、昭ちゃんさんに感謝です。
また次回も宜しくお願い致します!
Posted by ユースケ at 2010年06月24日 08:44
M田さんへ
沼にはまってきました・・。
今のところはエギを揃えるだけで、あとは普段のロック仕様を流用しているのでお手軽ですね~。
うちの嫁さんですが、結婚前から子どもが出来るまで毎週末釣りに連れて行かれていたのでうんざりしているみたい(汗
今は子供と一緒に自宅待機で食べる側ですね(笑
Posted by ユースケ at 2010年06月24日 08:50
うわ~~
釣ってますね~!
いいないいな~♪
イカの居る場所には人が・・・
てことで、今日は苫小牧方面に行ってきます^^
Posted by pokosuke at 2010年06月24日 12:02
pokosukeさんへ
アドバイザーが良いから釣れます!
ウィークデーはそんなに混んではいないみたいですよ。
苫小牧方面は久しく行っていないなぁ~。
頑張って来て下さいね!
Posted by ユースケ at 2010年06月24日 12:51
みなさん、どっぷり沼にハマっちゃいましたね

底無し沼のように抜け出せませんね、

約一名は、完全に頭までハマっちゃってるし、

細々と釣ってた私も、やっと、ニケタ釣りできました、

あー、今日もまた、あの沼に誰かハマっちゃってるんだろうなー
Posted by 昭ちゃん at 2010年06月24日 21:35
昭ちゃんさんへ
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
沼に片足はまってしまってます・・。
約一名の方は実績があるから!
今日は2名で沼にはまっていました(笑
んっ、3名か??
Posted by ユースケ at 2010年06月24日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
round.29-イカ2-
    コメント(12)