ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月26日

round.31-イカ4-

6月25日

眠いはずなのに寝れないので更新です。

昨日はサッカーを見ていました。前半まで・・・・

おかげで普通に仕事が出来ました。

ソイ釣りの予告をヒグマの子さんにしていましたが、

メールが来てエギングをするとのこと。

ソイ釣り中止にして、エギングに参戦しました。(ソイ釣り中止ではなく、実はエギングに行きたかった)

今日の僕は気合が入っており、大き目のバケツを持って参上です。

現地に到着すると勿論muraさんもいらっしゃいました。

さてさて今日はどうですかぁ~?



ポツポツ釣れます。

ヒグマの子さんが「そろそろ電気屋さんが到着するから」と言って暫らくすると昭ちゃんさん登場(笑

そして海面を明るくしていただきました。

そしたら釣れる、釣れる!!

釣れすぎて写真撮るのを暫らく忘れており、思い出したように・・・
round.31-イカ4-

もうホントに釣れる、釣れる、みんな釣れまくる!

また思い出して・・・
round.31-イカ4-
今日は皆さん盛り上がっています♪


途中、ヒグマの子さんとコンタクトを取っていらっしゃった東京からの遠征の方2名も参上。

順調にヒットされていたようです(北海道を楽しめて良かったですね!)。



さてmuraさんも帰宅の準備をされ、僕も帰ろうかと思い今回の獲物をカウント・・・  
  
        ☆
  
        ☆
  
        ☆
  
        ☆
  
        ☆
round.31-イカ4-
just 60!!!

奇跡の結果で、でかいバケツもずっしりと!

その後もう少しスコアが伸びないかと思い粘りますが、追加5杯。

結局65杯にて終了です!


泥沼ズッポリ確定です(笑

ついに頭のてっぺんまで浸かりました。。


昭ちゃんさん、muraさん、本日もお疲れ様でした!

ヒグマの子さん!釣り過ぎです(笑

またよろしくお願いします!

今回も面白かったぁ~!!



もう寝ます・・・・・・・・・
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
マメイカ!!-2017 6,7回目-
マメイカ!!-2017 5回目-
マメイカ!!-2017 4回目-
マメイカ!!-2017 3回目-
マメイカ!!-2017 2回目-
マメイカ!!-2017. 1回目-
同じカテゴリー(エギング)の記事
 マメイカ!!-2017 6,7回目- (2017-12-14 07:41)
 マメイカ!!-2017 5回目- (2017-11-12 10:20)
 マメイカ!!-2017 4回目- (2017-10-11 08:25)
 マメイカ!!-2017 3回目- (2017-10-10 08:37)
 マメイカ!!-2017 2回目- (2017-10-01 21:18)
 マメイカ!!-2017. 1回目- (2017-09-24 17:46)
この記事へのコメント
釣りましたね~~

昨晩は、所用があり20時頃の帰宅
少々の寝不足もあり休息日となりました。

これで、釣れる時の感覚が残り、渋くなっても、ついついねばっちゃうんですよねー(^。^)
Posted by M田 at 2010年06月26日 06:36
昨日は??今日は??
お疲れ様でした~~~(^o^)
電気屋さんのお陰で 楽しい1日でしたねぇ~!
数釣りを経験すると 欲が出てきます!!
次は三桁 挑戦でね(^o^)!
我が家の冷凍庫 もう 入りません(T_T)
今度は食べる方に 専念します!
昭ちゃん 何時も有難う~~~ですm(_ _)m
ひぐまの子さん!!資源を大切に・・ってかぁ~(^o^)
Posted by mura at 2010年06月26日 08:21
昨晩は遅くまでお疲れ様でした、

いやー、釣りましたねー

これだから、止められない

これで投光機燃料切れでなかったら、朝までやってたかも

結果、私は56パイでした

惨敗、最下位

四人合計で250パイ以上釣れたでしょうね

恐ろしい

みなさん釣り過ぎですよ
Posted by 昭ちゃん at 2010年06月26日 08:42
M田さんへ
何度ももう帰ろうと思いましたが、感覚が残ってしまい、ついつい遅い時間まで・・・
多分、イカがかかって「エギから落ちるかも知れない」と言うヒヤヒヤ感にやられてしまっています(汗
Posted by ユースケ at 2010年06月26日 11:51
muraさんへ
本当にお疲れ様でした!
今回も楽しかったですね~。
muraさんの集計結果のメールを頂いて、追い抜こうと思いましたがだめでした・・。
僕もイカ料理のバリエーションを増やして美味しく頂こうと思っております!
今度はお嬢さんも参戦で!
Posted by ユースケ at 2010年06月26日 11:54
昭ちゃんさんへ
お疲れ様でした!
今回も機材持込頂きましてありがとうございます!
おかげで一層楽しめました。
しかし、後半は疲労で隣でフラフラしてました(汗
燃料切れて調度良かったです(爆
4人合計300行ったのでは!?
ヒグマの子さんのあのバケツの量は恐ろしかったですから(笑
またよろしくお願いいたします!
Posted by ユースケ at 2010年06月26日 12:00
お疲れ様です!

今日は 家に帰ったら もう明るかったです(汗)

それでも いつもの休日どおりに起きて やることやりましたので これから出撃です!

マメイカ 凄く 釣れたね!

もう 違うイカ狙おうかな(笑)

泥沼にハマッタのなら その中 泳ぎまくりますか?(爆!)
Posted by ヒグマの子 at 2010年06月26日 16:09
おつかれさまでした!

バケツ新調した甲斐がありましたね!(笑)

ボクもイカの場合、最初の1匹しか写真撮って
ないってコト、良くあります(汗)
Posted by OWL at 2010年06月26日 17:19
ヒグマの子さんへ
お疲れ様でした!!
あれからもしかしてガイドロック!?
イカ釣れ過ぎですね(笑
しかもみんな渋くなってもヒグマの子さんだけ釣ってるんだもん。
さすがですよ!
ところで泥沼って泳げるの?
沈んで行くだけでしょ?(爆
Posted by ユースケ at 2010年06月26日 17:48
OWLさんへ
お疲れ様です!!
バケツはね、大きすぎてご一緒した皆さんから突っ込みがありました(汗
周りで爆っているので焦って写真撮り忘れてました…。
今回の写真はかなり後半の物です(笑
今回残念でした。
次回ご一緒しましょうね♪
Posted by ユースケ at 2010年06月26日 17:54
ぐはっ!
凄いですね~~!
こんなに釣れてるのに行けないなんて
(/_;)しくしく
秋まで我慢します・・・
Posted by pokosuke at 2010年06月27日 18:41
pokosukeさんへ
こんなに釣れるのには訳があって、昭ちゃんさんの海面パワーアップのおかげです!!
秋まで我慢できますか?(笑
Posted by ユースケ at 2010年06月28日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
round.31-イカ4-
    コメント(12)