ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月09日

4月に寒行-石狩沖防波堤!


#12 4/7 魔境チャレンジ3


ナオさん、ナッチPAPAさん、マロン3号さん魚根さんYUKIさんと石狩沖防波堤に行ってきました!

船着き場でバカロックさんと合流。



上陸と共に吹雪ダウン


この雪の降り方は・・・・・・


予想通りに程無くして、静電気の洗礼に・・・・雷


怯えつつ、耐えながらキャストをすると無事に魚は釣れました。


前回、前々回程のハイペースでは無いもののボチボチ。




外側は向かい風でコンディションも良くないので終始内側の釣りに。



雪は一瞬止んだりしますが、また急に激しくなったり・・・

直ぐ隣で撃っていたナッチPAPAさんは、どこに居るのか色んな意味で見えなくなるほど(謎




雪も酷いので写真を撮る気力もなく、残っていたのは2枚だけ汗

4月に寒行-石狩沖防波堤!
ラメ入りワームが好調だったような・・・




その中でも、久しぶりに入手した限定パルス【スポーンスパークル】は特に好調でした。
4月に寒行-石狩沖防波堤!



途中、昨年の魔境過酷訓練を思い出してしまった汗

それでも帰る頃には月も星も出ていましたね。


ご一緒した皆様、お疲れ様でした!

また気象条件の良い日に是非とも(笑

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(石狩沖防波堤)の記事画像
2021 -石狩沖防波堤 1回目-
2020-7月の釣り
2019-石狩沖防波堤 2回目-
2019-石狩沖防波堤 1回目-
2018 -石狩沖防波堤 久しぶり-
2018-石狩沖防波堤 6回目-
同じカテゴリー(石狩沖防波堤)の記事
 2021 -石狩沖防波堤 1回目- (2021-05-09 17:24)
 2020-7月の釣り (2020-07-31 20:42)
 2019-石狩沖防波堤 2回目- (2019-05-05 11:15)
 2019-石狩沖防波堤 1回目- (2019-04-30 10:37)
 2018 -石狩沖防波堤 久しぶり- (2018-10-03 08:48)
 2018-石狩沖防波堤 6回目- (2018-07-18 22:15)
この記事へのコメント
お疲れ様です!!

あの 天気の中 沖防に・・・・立つ?
そして、しっかり釣ってますねぇ~

今の俺は 気持ちはフィールドですが
体が布団のぬくもりを求め・・・・???

帰宅部になってしまいました(涙

何時かは一緒に沖防へ!!
Posted by mura at 2012年04月09日 19:57
う~ん、せっかくの沖防だけど、かなりグッタリ気味ですな。

いつになったら暖かくなるもんやら・・・。
Posted by 三毛の鶉 at 2012年04月09日 20:38
お疲れ様でした。

前々回は良い方に天気予報がハズレましたが、今回は悪い方にハズレちゃいましたね^^;

今週末は暖かいみたいですね~
キープしたマゾイのお腹には卵が・・・
そろそろですね~
楽しみ♪
Posted by ナオ at 2012年04月09日 21:12
おつかれさまでした!

4月の北海道ってこんなにハードでしたっけ!?
こちらは本日20度超え!
もう気象条件の良い時じゃないと無理な
体です...(汗)
Posted by OWL at 2012年04月09日 21:20
お疲れ様でした!

ユースケさんと会うのもかなり久々でしたね(爆)

今回は条件悪く内側だけで楽しみましたが次回はワクワクする外行きたいですね!

しかし寒い魔境でしたね。。。。また宜しくお願いしますね♪
Posted by 魚根 at 2012年04月10日 00:36
お疲れ様です。

開幕サービス期間終了って感じ?(^o^)

やっと風邪の方も治まり
今週あたりから、出来そうです。

まずは、チョイ釣りからですわ~(^o^)
Posted by M田 at 2012年04月10日 06:56
先日はお疲れ様でした、そしてお世話になりました。
慌てると、ろくな事が有りませんねf^_^;)
吹雪と静電気の無い穏やかな日で完全な状態でリベンジでしたいです。(泣)
次回もヨロシクm(_ _)m
Posted by ナッチPAPA at 2012年04月10日 10:10
muraさん
あの日、結構目まぐるしく天候が変わっていたので、大丈夫かなと・・
5月くらいにご一緒しましょうか?
Posted by ユースケ at 2012年04月10日 16:42
三毛の鶉さん
この日は天気予報、大外しだったですね~。
今週末は良さそうでしょ?
って四月も半ばですが・・・
Posted by ユースケ at 2012年04月10日 16:44
ナオさん
回数行けば、こんな日もありますね(笑
抱卵魚が登場ですか?
ダメだ・・・気になってしょうがない・・
テトラへ登りたい・・(爆
Posted by ユースケ at 2012年04月10日 16:48
OWLさん
今年はやっぱり変ですよ、この気象状況・・。
そちらは桜もピークを超えたところでしょうか?
暖かさも今が丁度良い頃ですね。。
まもなく梅雨が来て、猛暑・・・
北海道で待ってます(笑
Posted by ユースケ at 2012年04月10日 16:52
魚根さん
先日はお疲れ様でした!
約一年振りにお会いしたでしょうか?(笑
デビルホッグを見かけたときは「おぉ、やっぱり魚根さんだ」って思いましたよ。
次回は外撃ち楽しみましょう♪
また宜しくお願いします。
Posted by ユースケ at 2012年04月10日 16:55
М田さん
お疲れ様です。
体調、良くなりましたか?
コンディションが良くなく、釣り難い状況でしたが、まだまだサービス期間でしたよ。
チョイ釣り後の参戦、お待ちしています(笑
Posted by ユースケ at 2012年04月10日 16:57
ナッチPAPAさん
お疲れ様でした。
キャップライトは致命的でしたね・・。
トラブル回避も難しそうでしたモンね。
でも、もう静電気地獄は暫くないでしょう!
それに次はゆっくり出発できそうですし(笑
Posted by ユースケ at 2012年04月10日 17:00
あの日は 釣れそうだけど 天気に邪魔されましたね(汗
あれで 楽に出来たら さぞ楽しかったことか(笑

自分もそろそろ 渡ろうかな!
Posted by ヒグマの子 at 2012年04月11日 01:43
ん~

かなりのMですね~^^;
19日は暖かいといいなぁ~
Posted by pokosuke at 2012年04月11日 14:44
ヒグマの子さん
予報ではもう少し早くに回復だったのですが…
次行きますか?
Posted by ユースケ at 2012年04月12日 16:24
pokosukeさん
19日は天気良さそうじゃないですか?
あとはお魚の具合ですね。
天気の急変にはご注意下さい(笑
Posted by ユースケ at 2012年04月12日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
4月に寒行-石狩沖防波堤!
    コメント(18)