ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月29日

暇つぶし

8月29日

前日に続き朝から暇だったので、虫取り網をもって子供達をつれて近場へ
暇つぶし

水中に網をグリグリって入れて掬う。

小さいのが1~3匹が入ってくる。

何でしょうか??








正解はこれです。
↓ ↓ ↓
暇つぶし
画像、左側にいる生物です。








アップで・・
暇つぶし

子供が持ち帰りたいというので、数匹キープして水槽に移し変えました。

僕もじっくり観察していましたが、知らなかったことが・・・


エビってずっと尻尾を使って後ろ向きに泳ぐと思っておりました。

見ていると腹肢を使って前向きに泳ぐんですね・・・・

小さい頃から勘違いしていました(汗



これから水槽の下に小石を敷いて少しだけデコレートします。

いつも凝るととんでもないことになるので程々で・・・。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

最新記事画像
2024-サビキでイワシ-
2024-近郊ワカサギ-
2023-八雲 マガレイ-
2023-噴火湾 バケヒラメ-
2023-室蘭沖バケヒラメ-
2023-石狩ボート①②-
最新記事
 2024-サビキでイワシ- (2024-04-14 18:36)
 2024-近郊ワカサギ- (2024-01-16 09:32)
 2023-八雲 マガレイ- (2023-11-01 08:38)
 2023-噴火湾 バケヒラメ- (2023-08-16 22:22)
 2023-室蘭沖バケヒラメ- (2023-06-29 20:18)
 2023-石狩ボート①②- (2023-06-18 15:54)
Posted by ユースケ at 16:42│Comments(10)
この記事へのコメント
ヒグマの子さんの縄張り荒らしてきましたね(^。^)

あ~ 私も採りに行かなくては・・・
私の場合、「採る」じゃなくて「獲る」に近いです。1年分の亀のエサですから(^。^)
Posted by M田 at 2010年08月30日 17:47
あらっ?
 
たぶん ユースケさんが帰った後でそこれ辺で遊びました(笑)

何も無かったですがね(笑)
Posted by ヒグマの子 at 2010年08月30日 20:56
M田さんへ
いつも行く散髪屋のマスターもアロワナや亀の餌用に捕獲に行ってるようです。
結構、大きいのもいるんですね。
やっぱり、エビより魚…
Posted by ユースケ at 2010年08月31日 08:13
ヒグマの子さんへ
入れ違いでしたか?

こんな雰囲気のところで雷ハンティングしているんだろうなぁと思ってエビ採ってました(笑
夜も暑くて海行きたくても活性悪そうですね・・・
Posted by ユースケ at 2010年08月31日 08:39
俺もエビ飼いたい・・・
以前、ひぐまの子さんのベタ見て
飼いたいと言ったら 却下・・・
エビ取ってくるからっ飼いたいと言ったら
何って言うか???
答えは分かっています・・・却下(>_<)
酒飲みながら鑑賞させてくださ~~い!
毎日、エギ鑑賞しながら酒飲んでます(笑
Posted by mura at 2010年09月01日 18:12
muraさんへ
聞いて下さい!!
実は数日前よりヒグマの子さんの影響を受け、クラウンテールベタの飼育を始めました。
その水槽にエビも共存させています。
今日、家に帰るとそれよりデカイ水槽が!!
嫁が幼稚園のママ友からもらってきたとの事。
中には真冬に釣れるソイ(12センチ)と変わらない金魚が4匹…
腰抜かしました(汗
酒飲みながら金魚鑑賞してます(笑
Posted by ユースケ at 2010年09月01日 21:21
聞きました(笑い
嫁さんは素晴らしい人ですね~~
動物愛護協会の会長に推薦します(笑い
俺の奥さんは 生物は全くダメです(涙
特に犬・ネコは苦手らしいです!
俺 戌年生まれ・・・
でもブタならいいみたいです・・・(ヤベ
女房 ・・・・書けない・・・(笑い
幸せ太りと本人は言いながら 目の前で
かりんとう 食ってます(ホッペタフクラマシテ
Posted by mura at 2010年09月02日 19:25
んっ?

クラウンテールベタって高い子???

うちのベタ君の水槽にあそこのエビを入れたら
攻撃しまくって 

ご臨終に。。。(汗)

なので また 1匹で悠々と泳いでます。
Posted by ヒグマの子 at 2010年09月02日 21:57
muraさんへU+2461
いつもは生き物持ち込み反対派なんですよ、ウチの嫁さん。
新入りの金魚達が食欲旺盛みたいで常に水面に顔を近づけたり、底の石を吸い込んだり忙しないです(汗
今日現在、まだ娘達が面倒みてます!
いつまで続くか…
Posted by ユースケ at 2010年09月02日 22:26
ヒグマの子さんへU+2461
買い(飼い)ましたよ♪

安く売られていたんですよ!
対抗して赤です(笑
店頭で半額位で更に店員が価格を間違ったみたいで…
パルス位で買ってきました(笑
ウチも数匹のエビがやられました(汗

やっぱり、共存は無理っぽいですね…
Posted by ユースケ at 2010年09月02日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
暇つぶし
    コメント(10)