ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月23日

round.46-浜厚真-コラボdeロック

今回はちょっと長くなります・・・あっ、画像は少ないです(汗


9月22日
相互リンクをして頂いているpokosukeさんからお誘いメールをいただきました。

勿論、喜んでOKの返信!

以前より拝見させて頂いていた、「魚振-Gyoshin Season2」のブログ編集長、hidekiの父さんもご一緒との事!

仕事中から楽しみにしておりました(笑

終業後、速攻着替えて高速乗って今回のポイント、浜厚真へ。。



現地にちょっと遅れて到着すると、駐車スペースに三台の車。

そのうち二台は並列駐車している・・・・

その横に車を止めると、一台の車に人影が・・・・

絶対に今日ご一緒のどちらの方だろうと思っていましたが、声をかけられない僕・・・

すると「ユースケさんですか?」と逆に声をかけていただきました(汗

hidekiの父さんでした。(ありがとうございました!)

ご挨拶&ちょこっと談話させていただき、今度はpokosukeさんとTちゃんのいらっしゃるポイントへ行きご挨拶。



僕からの皆様の印象は・・・・

hidekiの父さん→スマートなダンディーアングラー!

pokosukeさん→お話ししやすい親しみ系アングラー、Tちゃん→癒し系美人アングラー!

何よりも皆様気さくな方々で(笑




さてさて、釣りの方ですが、先端付近からスタートしますがとにかく渋い(汗

それでもどうにかダートスライダーで・・・
round.46-浜厚真-コラボdeロック
ホッ、一安心。

しかし、その後あたりがぱったりで前回に続き厳しい状況が続きます。

だいぶ岸よりの船のヘリで拾い釣り
round.46-浜厚真-コラボdeロック
最近良く見るサイズです(汗


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

hidekiの父さんの車で潮が動き出すまで4人でしばし休憩。

暖かいコーヒーをご馳走になりながら(ありがとうございました!)、皆さんと楽しく会話。

過去のそれぞれの釣行やポイントの話など内容盛りだくさん!

hidekiの父さんとアドレス&番号交換をする際に、赤外線通信が出来なかった僕・・・

「まじめな青年です・・・」とその場をしのぐ・・・(笑

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


潮も動き出し、第二回戦開始!

竿を権蔵に変更(これが仇となる・・・)

しっかし、相変わらず渋い~(涙

またまた先端へ移動してちょっと早めのスイミング。

調度フェリーが動き出し、海がざわついたところで・・・
round.46-浜厚真-コラボdeロック

久しぶりのヒットだったので引きを味わいながらランディング、爆弾ワームで釣れました。




hidekiの父さんがここでタイムアップ。

再会をお約束させていただきお別れ。



その後も相変わらずの状況が続きますが、突然ゴッと良いバイト!

ぐりぐり巻いてくると良型の姿が!

ところが防波堤が高すぎるのと、権蔵が柔らかすぎて上がりません(汗

無理して引っこ抜くと空中でオートリリース(大涙

「逃がした魚は・・・・・」




気を取り直して同じポイントにキャスト
round.46-浜厚真-コラボdeロック
またまた爆弾ワームでマゾイが釣れました。


その後は全くあたりも無くなり修行に近い状況に(汗

という事で、これにて終了~!




今回、ご一緒させていただきました皆様、本当にありがとうございました!!

こんな僕ですが是非またご一緒させてください!

楽しかった~。。


-追伸-

☆pokosukeさん、Tちゃんへ
今回は誠にありがとうございました!&最後までお疲れ様でした!
お誘い頂きました事に深謝いたします。
今回、お二人ともバックラしなかったのではないですか?(笑

☆hidekiの父さんへ
今回は誠にありがとうございました!
次回は是非hideki君もご一緒に!
凄腕テクニックを直に見てみたいです!!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(胆振方面)の記事画像
室蘭沖デカマガレイ狙い!
納竿ロック‼ 2017
納竿ロック‼
2015納竿
久々陸っぱり
久々ソイ爆
同じカテゴリー(胆振方面)の記事
 室蘭沖デカマガレイ狙い! (2018-05-29 17:40)
 納竿ロック‼ 2017 (2017-12-30 22:13)
 納竿ロック‼ (2016-12-30 20:59)
 2015納竿 (2015-12-27 15:10)
 久々陸っぱり (2015-08-24 12:38)
 久々ソイ爆 (2015-01-06 19:28)
この記事へのコメント
逃がした魚は・・・
残念でした、針掛かりが浅かったのでしょうか。
権蔵、ティプは柔らかいがバットはそこそこ、それでもあがらないとなると40UP?
掛けただけでもうらやましい・・・
Posted by M田 at 2010年09月23日 18:58
こんばんは!
昨日はありがとうございました!
寒かったですね~~
見た限りかなり若く見えましたよ^^
そして、褒めすぎですから~
Tちゃんは喜んでました。
今度は爆釣したいですねー
またよろしくオネガイシマス!!!
磯釣果報告楽しみにしてまーす!^^
Posted by pokosuke at 2010年09月23日 19:02
Σ(・o・;) アッ
忘れてましたけど、バックラ明るいうちにしましたよ^^;

Tちゃんはすっかりボクより上手くなりました!^^
Posted by pokosuke at 2010年09月23日 19:07
pokosukeさん hidekiの父さん ユースケさん とは…
かなり豪華ですね^^

ナパーム強いですねぇ♪
Posted by カイ at 2010年09月24日 01:34
M田さんへ
針掛かりも浅かったし、何より権蔵を使いこなせていないです(泣
40UPは無いです、目測30UPです…(笑
今回残念でしたけど次回都合が付けば皆さんで!!
Posted by ユースケ at 2010年09月24日 08:03
pokosukeさんへ
先日はこちらこそありがとうございました!
若く見えました?
若いですから(笑
もう少ししたらあそこも爆りそうですね♪
場所は問いませんのでまたご一緒させてくださいませ!
宜しくお願いいたします!!
Posted by ユースケ at 2010年09月24日 08:07
カイさんへ
初めてお会いする皆さんなので軽く緊張しました(汗
ナパーム、やっぱり良いですよ!!
違うカラーが必須となりました(笑
Posted by ユースケ at 2010年09月24日 08:21
おつかれさまでした!

まだ夏枯れ脱出とはいかないようですが、
豪華メンバーで楽しめたようで良かったですね!
今度機会があればぜひご一緒お願いします!m(_ _)m
Posted by OWL at 2010年09月24日 09:19
先日は、どーも。

みなさん、気さくな方ばかりで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
実は、帰ってその話をhidekiすると、「行きたい!」とダダをこねられまして、2連戦で浜厚真。
結果は、撃沈・・・hidekiが一言「大潮キライ。」
またよろしくお願いします。
Posted by hidekiの父 at 2010年09月24日 10:12
OWLさんへ
お疲れ様です!

ん〜、やっぱりまだ厳しい様な気が…。
また、ブログと釣りを通じて新たな出会い。
最高ですね!
機会を作って是非再びご一緒しましょうね!
こちら大体いつでもOKです(笑
Posted by ユースケ at 2010年09月24日 12:49
お疲れ様です!!
オートリリース・・・残念でしたね!
でも、楽しい釣りが出来て良かったですね!
24日今日 朝から何でこんなに寒い(T_T)
と!言うことは 水温も・・・魚の活性が良くなる?
Posted by mura at 2010年09月24日 12:51
hidekiの父さんへ
先日は大変お世話になりました。
しかも最初に声をかけて頂いて…

連戦でしたか!?
僕も大潮嫌いです(汗
しかも太平洋の干満の差には驚きました。
また是非ご一緒宜しくお願いいたします!!
Posted by ユースケ at 2010年09月24日 12:55
muraさんへ
お疲れ様です!!
オートリリースは恒例のパターンとなってきました(笑

ホント急に寒くなりましたね。
僕の活性が下がらない様に焼酎飲んで精進しておきます(笑
Posted by ユースケ at 2010年09月24日 14:07
おっ いいなぁ
太平洋~!
自分は むか~し昔に 大チカ釣りした記憶が(笑)

今度 連れてって 太平洋!

やっぱ ロックには タモ いるんでない?
Posted by ヒグマの子 at 2010年09月24日 22:06
ヒグマの子さんへ
ヒグマさんは主戦場が日本海ですもんね。
たまには一緒に行ってみますか?、太平洋。

タモが有ったら釣れないとの都市伝説を耳にするもので(笑
あっ、タモが無いから釣れないのかも??
Posted by ユースケ at 2010年09月24日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
round.46-浜厚真-コラボdeロック
    コメント(15)