ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月30日

round.48-西-様子見る

9月30日

9月も今日で終わり。

そろそろ秋も本格化か?

M田さんと様子を見にいつもの西へ。



片方の西は外側の波が高かったのでロッドを出さずに、もう一方の西へ。

前回の30アップのポイントで・・
round.48-西-様子見る
ひとまず小型を捕獲。



同じポイントでもう少し粘って。。
round.48-西-様子見る
↑このてのワームを普段めったに使わないのですが、今日は色々試してみました。



ワームを早めにローテーションしてヒット系を探ります。
round.48-西-様子見る
カラーはグロー系は厳しい感じです。



先端にいったん入りますが向かい風により断念。

内側で粘ると・・・
round.48-西-様子見る
小型は釣れました。


バイトはポツポツありますが、ヒットはデジカメの撮影時刻を見ると20分に一匹の感じ・・
round.48-西-様子見る



小型が続き、久しぶりに良い引きが!
round.48-西-様子見る
そうでも無かったです(汗




ここのポイントも数回訪れているので、少しだけヒットパターンを理解したつもり・・・
round.48-西-様子見る




小型の捕獲パターンはわかりましたが、ここのアベレージ捕獲のパターンは掴めず(泣
round.48-西-様子見る


JUST 10時 & 根掛かりにて、終了です。



M田さん、本日もありがとうございました!



さて、次回の西はいかがなものでしょうか??
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(石狩新港)の記事画像
2024-サビキでイワシ-
近場でハゼ‼
ヒラメ!!
息抜き
近場の様子は・・・
west
同じカテゴリー(石狩新港)の記事
 2024-サビキでイワシ- (2024-04-14 18:36)
 近場でハゼ‼ (2016-08-15 20:13)
 ヒラメ!! (2014-07-01 22:04)
 息抜き (2012-03-29 00:06)
 近場の様子は・・・ (2011-09-21 00:08)
 west (2011-07-20 19:30)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

前回より、釣れたようですね!
ずいぶん、フラッシュが光っていた(^。^)

海岸付近は、海水温が高いせいか暖かかったですね、海から離れたときから、家までは、ずっと風が冷たかったです。

今日、明日と連戦のようで家族に嫌われるよ(^。^) と、誘う私が悪いのか(^。^)(^。^)(^。^)
Posted by M田 at 2010年10月01日 12:01
様子見!?おつかれさまでした!

結構釣れましたね!
今日も期待できるかな?
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by OWL at 2010年10月01日 12:29
M田さんへ
お疲れ様でした!
今回は頻繁にワームを変えて、大胆にポイントは変えず・・・と言いながら
流れ星効果です(笑

近場だと家族(嫁)も怒りません。
燃料費など経費がかかるとさすがに・・・。
Posted by ユースケ at 2010年10月01日 16:21
OWLさんへ
様子見です(笑

魚は居ました!
楽しんで行きましょう~!!
宜しくお願い致します!
Posted by ユースケ at 2010年10月01日 16:24
あれ?西は昨日でしたっけ???

にしても、釣ってますね~~^^
Posted by pokosuke at 2010年10月01日 19:46
pokosukeさんへ
お疲れ様です!!
連日の西でした(笑
やっぱり日によってムラがありますね~。
 
後ほどUPします。。
Posted by ユースケ at 2010年10月02日 08:34
お疲れ様です~~!
誘っていただいて有難うですm(_ _)m
朝5時の仕事があり、睡眠時間を考えて
断念しました(T_T)(T_T)(T_T)
また、誘ってください!
エギ持って 駆けつけます???チガウカ!
Posted by mura at 2010年10月02日 16:36
muraさんへ
お疲れ様です!
釣り場から現場を眺めていました。
無理を為さらないのが正解です!
勿論、またお誘いいたしますよ~。

エギで石狩のソイは釣れるかどうか試しておきます(笑

プチプチ君捕獲、頑張って~!
Posted by ユースケユースケ at 2010年10月02日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
round.48-西-様子見る
    コメント(8)