ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月24日

round.57-青物2-カタクチ天国

10月24日

朝5時にM田さんと樽川で待ち合わせ。

15分位早く着いたかなぁと思ったら、M田さんの車はもうありました(笑

早めに来てロックをしていたみたいです。

僕はここでロックの経験が無いので昨日同様にミニジグをつけて開始。

何もあたりが無いのでワームにチェンジしました。


ここは根掛かりが激しいとの事で、恐れをなしていましたが

ちょっと場所移動してスイミングさせていると・・・
round.57-青物2-カタクチ天国
あら!?釣れちゃった(汗

期待していなかったのですが、意外にも25センチありました。

こうして画像を見ると、白いPEラインが薄茶色になっている・・・。

昨日の濁った海のせいだ。。(涙




だいぶ明るくなってきたのでもう無理だろうと思っていると
round.57-青物2-カタクチ天国
サイズダウンですが、また釣れました。

先日の沖防の時もナパームのこのカラーは調子が良かったです。




さて、本命のサバですが全然あたりなし・・・。

隣のサビキの方がポツンと上げる程度。


海中には小型のカタクチが大きな群れをなして、悠々と泳いでおります。

サバに追われていないんですね、まるで僕らの足元はカタクチ天国・・・・。


小休止。

M田さんがコーヒーをご馳走してくれました。

モーニングコーヒー、格別でした(ご馳走様です)!


場所を移動。
round.57-青物2-カタクチ天国
昨日釣れたポイントに移動。

(釣りの様子はこちら)






し~ん・・・・・・・。





8時になったので終了~!

朝は人出は少なかったですね。

午後からが良いのかも?


M田さんお疲れ様でした~。

道具徹底洗浄をいたします(笑
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(石狩新港)の記事画像
2024-サビキでイワシ-
近場でハゼ‼
ヒラメ!!
息抜き
近場の様子は・・・
west
同じカテゴリー(石狩新港)の記事
 2024-サビキでイワシ- (2024-04-14 18:36)
 近場でハゼ‼ (2016-08-15 20:13)
 ヒラメ!! (2014-07-01 22:04)
 息抜き (2012-03-29 00:06)
 近場の様子は・・・ (2011-09-21 00:08)
 west (2011-07-20 19:30)
この記事へのコメント
住環境の整った、ユースケさんが少しうらやましいです。
毎日のように、「ちょい釣り」ができいいな~とhidekiも言っておりました。
Posted by hidekiの父 at 2010年10月24日 18:37
hidekiの父さんへ
お疲れ様です。

嫁さんには内緒でしたが、札幌市内ですぐに海に行けるのが住居探しの条件(笑

サクッと行って、サラッと帰ってこれるので良いですよ~!
Posted by ユースケユースケ at 2010年10月24日 19:06
おつかれさまでした!

ジグでサバ狙い、面白そうですね!
ちなみにサバって夜はダメなんでしょうかね??
Posted by OWL at 2010年10月25日 12:52
OWLさんへ
お疲れ様です!

ビビビビビッの感じは面白かったですよ~!
ただ、手、ロッド、リールが鱗だらけになるのがちょっと(汗

夜どうなんでしょうね?
今度、西に行ったついでに調べてきます。
Posted by ユースケ at 2010年10月25日 14:20
休みなく行ってますねー^^
そのうち、子供に「お父さんの仕事は何?」って聞いたら、「釣り!」って言われますよ~^^
Posted by pokosuke at 2010年10月25日 16:50
お疲れ様です。

昼過ぎに帰ってきたのですが、疲れて寝てしまいました。
寒そうなので、おとなしくしています。
やる気のあるサカナと、ファイトしたいw
イカでも良いけど(^。^)
Posted by M田 at 2010年10月25日 17:12
pokosukeさんへ
今週は平日の天気が悪そうですからね。
子供の件、それも良しです(笑
出かけやすいですからね♪
幼稚園にもっと強者のお父さんがいるらしいです!!
Posted by ユースケ at 2010年10月25日 17:39
M田さんへ
お疲れ様でした。

あそこ水曜日にかき混ぜられたら、翌日チャンスとみています!

さらには、週末はイカを食べたいと思っております!!
Posted by ユースケ at 2010年10月25日 17:42
お疲れ様です!!
何時だったか忘れましたが(先週のハズ)
仕事で樽川へ行きました。
サビキでサバを釣っている人が3人ほどいました。
一時入れ食いがあり、鈴なりで20センチ位のが釣れていました。
あ~~ゆうのを見ると やりたくなりますね!
しかし、ここは我慢!
イカにかけます(^o^)
因みに、酒はロック!音楽はフォークが好きです!
Posted by mura at 2010年10月25日 18:07
muraさんへ
お疲れ様です!
樽川、必ず何かは釣れている様子ですね!
サバは大小様々な感じです。

muraさん、ストレートでしょ!?
僕はスタートちょい水→ロック→ストレートな感じです(笑
Posted by ユースケ at 2010年10月25日 19:03
あら、樽川行ってたんですか、

私はチョイ遅れて、東埠頭にサバ、チカ狙いで行ってきました、

結果、やたらチビカタクチは釣れるものの、肝心のサバは二匹、チカは四匹で惨敗でした、

まわりでポツポツ、チビマメイカ釣れてましたよ、

エギ持って行けばよかった
Posted by 昭ちゃん at 2010年10月25日 19:35
昭ちゃんさんへ
お久しぶりです!!

この釣り、伏線がありました。
石狩サバ情報はあるものの、場所がわからずヒグマさん経由で昭ちゃんさんの情報を仕入れました(笑

土曜は樽川の角、良型のサバが結構釣れてましたよ!!
それより、鮭おめでとうございます!!
直にイカ場でお会いできそうですね(笑
Posted by ユースケ at 2010年10月25日 19:56
暫し 悪天候ですから 
手軽な所で遊びましょう!

でも 青物もそう簡単には釣れませんね。

小物はエサとサビキには敵いませんわ(汗

寒いから 隣町で エギングがいいかも(笑)
Posted by ヒグマの子 at 2010年10月26日 21:42
ヒグマの子さんへ
お疲れ様です!!

寒いしタイヤも替えていないから近場をチョロチョロ致します。

青物は簡単に釣れると思いましたが、やっぱりねぇ〜>
小さいマメ用のエギを用意しました(ダブルカンナ)
準備万端です!!
Posted by ユースケ at 2010年10月27日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
round.57-青物2-カタクチ天国
    コメント(14)