ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月06日

round.60-小樽-厚着でエギング(暖

11月5日

週末になるとやはり釣りに行きたくなりますね。

チョイエギングの予定で小樽へ。

今回は出発前より防寒を着込んで向かいましたので暖かくエギングができました。



メールを頂いていたmuraさんと現地で合流。

本日は、ちょっと渋いご様子です。

ライトをあてて、海面を覗き込むとイカが泳いでいるのが見えます!


まずはサイトで狙ってみると
round.60-小樽-厚着でエギング(暖
結構泳いでいるのが確認できるのですが、抱きつかせるのが中々難しい・・・。


ちょっとキャストして んっ?、かすかなあたり??
round.60-小樽-厚着でエギング(暖
ミミイカでした(汗

アップで
round.60-小樽-厚着でエギング(暖
餌木より小さいのに我ながらよく気づいたもんです・・・


しばらくしてOWLさんが到着し三人でスタート!

OWLさんは早々と数匹立て続けにゲットされてます。


その後も渋めですが、三人にある現象が・・・・

釣れてくるのはこればかり↓
round.60-小樽-厚着でエギング(暖
可愛いからまだ許せますが、一応マメイカ狙いなんですが・・・



pokosukeさん、Tちゃんも様子見に登場され、ちょっと試し釣り。

イカのほうは、手前のボトムでどうにか釣れます。
round.60-小樽-厚着でエギング(暖


muraさんお仕事、pokosukeさんご一行は次の目的地へと言う事で

OWLさんと僕も時間の切の良いところで終了~。



数を数えますか・・・
round.60-小樽-厚着でエギング(暖
マメイカ19匹・・・・

あと一匹でjust20・・・・惜しい・・・・何か微妙に切れがわるい・・・・


・・・・・・んっ?!・・・・・・


誰かあと一匹知りませんかぁ~?

Tちゃん知りませんかぁ~?(笑
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
マメイカ!!-2017 6,7回目-
マメイカ!!-2017 5回目-
マメイカ!!-2017 4回目-
マメイカ!!-2017 3回目-
マメイカ!!-2017 2回目-
マメイカ!!-2017. 1回目-
同じカテゴリー(エギング)の記事
 マメイカ!!-2017 6,7回目- (2017-12-14 07:41)
 マメイカ!!-2017 5回目- (2017-11-12 10:20)
 マメイカ!!-2017 4回目- (2017-10-11 08:25)
 マメイカ!!-2017 3回目- (2017-10-10 08:37)
 マメイカ!!-2017 2回目- (2017-10-01 21:18)
 マメイカ!!-2017. 1回目- (2017-09-24 17:46)
この記事へのコメント
昨日はお付き合いしていただきm(_ _)m!
楽しいエギングを堪能しました(数は別として)
夜間出荷のため 後ろ髪を引かれながら
会社に戻りましたが・・・イカの事が気になり・・
全く仕事が手につきましぇ~~~~ん(笑い
ブログコメで名前だけ知っていたPokosukeさんとも挨拶でき、更に妖精のようなTさん
とも会えて収穫の1日でしたね(^o^)
19匹?後味が悪い数字ですね~~
俺21匹でこれ又後味が悪い・・・
西止めて今日もエギングでも どうですか~~?てか!
Posted by mura at 2010年11月06日 10:36
こんにちは!
え〜渋いんですかぁ〜
私も リベンジにぃと思い用意までして…
子供、寝かしつけに失敗!一緒に…(爆)
リベンジは、いつになるやら…(^-^;
Posted by dー98 at 2010年11月06日 12:34
muraさんへ
昨日はお疲れ様でした!
妖精が妖精に遭遇ですか?(笑

我が家にはあと三人家族がおります。
にこやかに食卓を囲むにはイカの数が少ないです。

今、大きく心が動いております。
西or小樽・・・・・
Posted by ユースケ at 2010年11月06日 12:53
d-98さんへ
お疲れ様です!
ご安心ください!!

この日一番長居した僕が、先に帰ったmuraさんに、
そして後からきたOWLさんに数量で負けております!

上手な人はちゃんと確保しております。
だからイカは居るってことです!!

リベンジお早めに(笑
Posted by ユースケ at 2010年11月06日 12:56
ちぁぁぁっす 餌木麿っすぅ
相変わらず 釣り行けてません(忙しすぎ)

一匹イカ不明・・
餌木麿予想は・・・


Tちゃんがぁ・・・

お腹へったのでぇ

踊り食い・・・

醤油もってませんでした?

あったことないけど・・

tちゃんさんに怒られそうだァ・・

ブログの輪が広まってますねっ
Posted by 餌木麿 at 2010年11月06日 17:08
昨日はどうもでした~^^
あの後、古平で撃沈!
美国でチビソイ二匹・・・
今朝塩谷で撃沈!
小樽で撃沈でした。。。
今まで寝てました^^;
あと一匹・・・
知っているのは・・・(* ̄m ̄)プッ
Posted by pokosuke at 2010年11月06日 19:19
あ~!!

あのイカちゃんが私のお腹に入っていなければ~‥

ジャスト20だったんですねヾ( ´ー`)

惜しいイカちゃんをなくしましたね‥(≧▽≦)


ユースケさんには申し訳ないけど楽しい初体験させてもらいました!

ありがとうございます♪

また着いていきますので、共々宜しくです!
Posted by Tちゃん at 2010年11月06日 20:28
もしかして 予想当たった?
Posted by 餌木麿 at 2010年11月06日 21:44
pokosukeさんへ
先日はお疲れ様でした!

撃沈続きでしたか・・・
お魚狙いはどこへ行けば良いのでしょうかね??
案外近場が良いかも知れませんね~。
Posted by ユースケ at 2010年11月07日 09:15
Tちゃんへ
先日はお疲れ様でした!

移動後は厳しかったようですね。。
もしかしてずっと寝てたとか?(笑

あれ、しょっぱかったですね(汗
噛んだら甘みが出てきましたが・・・・
今後もいろんなものをdance-eatingしてください(笑

今度はゆっくり!
また宜しくお願い致します。
Posted by ユースケ at 2010年11月07日 09:23
餌木麿さんへ
お疲れ様です!
お忙しそうですね。。
ぜひ息抜き(釣り)もお忘れなく。

途中当事者からもコメを頂きましたが・・・

半分正解!

この案件に関しましては実行犯が2名おりました(笑

ブログを通じて沢山の皆様にお会いさせていただいております。
正直、この年齢になってこんなに素晴しい方々とお知り合いになれるとは思ってもおりませんでした。
餌木麿さんも今後とも宜しくお願い致します!
Posted by ユースケ at 2010年11月07日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
round.60-小樽-厚着でエギング(暖
    コメント(11)