ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年12月20日

round.70-小樽-new rod お試し

12月19日

12月に入って毎週末あった忘年会も17日で一段落。

久しぶりに海へ!

ヒグマの子さんかっとさんからメールを頂いてご一緒に近場でお約束。



М田さんのブログにコメントしたら、ご一緒可能のメールを頂いた(М田さん、連荘ですね)。

一人早めに出発して開始すると早速登場。
round.70-小樽-new rod お試し
小気味良い反応は楽しいですね。





結構良いペースでポコポコ釣れます。
round.70-小樽-new rod お試し


さて、new rodですが反応はかなり良いです。

一番驚いたのはバット部分にかなり魚信を感じることができる事。

小物でも十分楽しめます。


ただし、レングスだけが微妙です。

7フィートオーバーの方が楽しめると思います。


round.70-小樽-new rod お試し
珍しくここでソイが遊んでくれました。


ロッドは短いし(以前より)、リールはハイギアだと魚が海面から飛んできます(汗


このサイズの真ゾイは遊び応えあり!
round.70-小樽-new rod お試し
M田さんのエゾメバルとツーショット。



と、言う事でこのロッドは結論的には面白いです。

メーカーの謳い文句にもありますが


「このロッドを使いこなす、使いこなさないは、アングラー自身の問題でもある。」



いかにもです・・・・。


ご一緒頂いた皆様、お疲れ様でした!

やっぱりコラボすると何かと情報が多く、参考になります(喜
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(小樽方面)の記事画像
今年もぷるぷる
またサビイタ!!
久しぶりにサビイタ‼
恒例行事的な釣り‼
ハゼ!!
恒例行事のハゼ釣り
同じカテゴリー(小樽方面)の記事
 今年もぷるぷる (2017-08-15 16:18)
 またサビイタ!! (2016-12-15 08:35)
 久しぶりにサビイタ‼ (2016-12-05 20:51)
 恒例行事的な釣り‼ (2016-08-07 18:28)
 ハゼ!! (2014-08-03 13:34)
 恒例行事のハゼ釣り (2013-08-13 20:12)
この記事へのコメント
お疲れ様です!

ニューロッド1号 入魂できましたね!
次 2号ですね いつ?

ヤリイカでするのかい?


とりあえず 何かでは?(笑)


やっぱ楽しいね!
あそこはいいわぁ。

今年中に サビキ 行くからあの作戦でヨロシク!
Posted by ヒグマの子 at 2010年12月20日 22:19
入魂おめでとうございます!!

雪が積もっててかなり寒そうですね・・
自分はストーブから離れられません(笑

なんとか2010年をかざるビッグフィッシュ釣りたいですね。
Posted by hideki at 2010年12月20日 22:36
お疲れ様ですっ!!

昨日は天気も悪くなくてたくさん釣れて楽しかったですね

次はフィーリングシャフトですね~

やっぱりイカで入魂ですか?
Posted by かっと at 2010年12月20日 23:10
お疲れ様でした!!

入魂!!良かったですね~^^

天気とにらめっこしながら・・・

結局 昼間遊んでました・・・^^; 

最近 夜遊びするぅ勇気が・・・(爆) 
Posted by d-98 at 2010年12月21日 00:31
おつかれさまでした!

new rod、もう使いこなしてますね~!
これからどんなドラマを見せてくれるのか、楽しみですね!
Posted by OWL at 2010年12月21日 09:06
ヒグマの子さんへ
先日はお疲れ様でした!!

1号、無事何とかですね。
あそこ行けば小さくても確実ですから(笑

2号はやっぱりヤリがいいなぁ〜って贅沢ですが(汗
作戦、了解です!!
Posted by ユースケ at 2010年12月21日 12:56
hideki君へ
ありがとうございます!!

この日は比較的暖かかったんですよ。

ただ雪の上の足元がしんどかったぁ〜

ウチはストーブ前の居座り禁止(笑

今年の最後はビシッと締める予定です!!

予定ね…
Posted by ユースケ at 2010年12月21日 13:03
かっとさんへ
先日はお疲れ様でした!!

釣れるとやっぱり楽しいですよね。
かっとさんは、あのアブ釣ったから、いっそうですよね!

フィーリングシャフトはやっぱりイカでいきたいです。

早く使いたいのですが〜
Posted by ユースケ at 2010年12月21日 13:07
d−98さんへ
お疲れ様です!!

いつもの魚でどうにか入魂です。

サイズも僕らしくて良かったです(笑

夜遊び、面白いですよ〜!
一歩踏み出せる様に、背中を押しましょうか?(爆
Posted by ユースケ at 2010年12月21日 13:12
OWLさんへ
お疲れ様です!!

new rod、回転式でグリップの長さ調整ができますが
ティップを下にしてスイミングさせているとライジャケにグリップが引っ掛かる…
そんな時に短くしました。
使い方、間違えてますね(爆

感度は抜群です!!
Posted by ユースケ at 2010年12月21日 13:19
お疲れ様です。

突っ張り棒(^。^)入魂おめでとうございます。
ルアーウェイトの幅を見ると結構タフなロッドかと・・・、是非このロッドで限界にチャレンジしましょう。

しかし、積丹でヤリイカずいぶん釣れているようですね、フィーリングシャフトが出番待っている見たいですね(^。^)
Posted by M田 at 2010年12月21日 17:08
入魂!おめでとう!!
次のロッドは、ヤハリ イカで入魂でしょう(^o^)
ニシンで入魂したら ヤキ入ります(笑
サビキだと長さが足りませんね・・・!
発電機OK・燃料満タン・投光器バッチシ!
財布に金無し 全て条件は揃いましたよ(笑
連絡下さいm(_ _)m  
Posted by mura at 2010年12月21日 17:35
M田さんへ
先日はお疲れ様でした!!

限界、チャレンジしますよ!
暫くは小物で遊んでもらいますがね(笑

ヤリイカ行きますか?
使いたいんですけど(笑
Posted by ユースケ at 2010年12月21日 20:10
muraさんへ
お疲れ様です!

僕も財布に小銭だけなので準備万端です!!

フィーリングシャフトは勿論イカで魂入れです!
ニシンで使わないです(爆

連絡網が回ると思います!
Posted by ユースケ at 2010年12月21日 20:13
入魂おめでとうございます(^^
エギングロッドはロック向いていると聞いた事があります!!
これからも魂を注ぎ込んで下さいね!!
Posted by Rockfish侍 at 2010年12月22日 11:50
寒い中お疲れ様でした^^

結構いいペースでポコポコ釣れるなんて・・・
なんて羨ましい状況なのでしょう(笑)
皆様仰られておりますが次はイカですか?^^

一方札幌で皆既月食の撮影をしていた僕(笑)
ん~・・・釣り行きたいっ!(笑)
Posted by ダイ at 2010年12月22日 22:19
Rockfish侍さんへ
お疲れ様です!

間違えの無いポイントで確実に魂入れしてしまいました(笑

どんどん魂入れて、どんどん愛着を増していきます!
Posted by ユースケ at 2010年12月23日 07:06
ダイさんへ
お疲れ様です!!

ダイさんのお気に入りの魚、あそこで好調ですよ!

冬休みですよね?
合間を見て一度行かれては??

出張中に皆既月食を見て、デジカメで撮影しましたが、
僕の腕とカメラでは月がただの「点」でした(汗
Posted by ユースケ at 2010年12月23日 07:10
できたんですね~
おめでとうございますっ!

釣り行きたい・・・

休みの日は空く天候続きです・・・
このままだと年内無理かも???(T0T)
Posted by 入魂 at 2010年12月24日 17:58
入魂さん?!

雰囲気からpokoさんかなぁ?

僕は明日から冬休みです・・・
タイミングが合えば年内ラスト釣行しませんか?
中潮ですよ!
Posted by ユースケ at 2010年12月25日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
round.70-小樽-new rod お試し
    コメント(20)