ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月05日

趣向を変えて・・・・

釣りしました。


#27 6/1 石狩北方面磯

ヒグマの子さんから磯ロックのお誘いを頂いた。

初めての事だったのでドキドキしましたが、予報通りの強風で敢え無く撤収。

次回に期待。

この日はお魚を見ずに終了しました。

ヒグマの子さん、運転ありがとうございました!

ウェイダーをまた着たいです(笑






#28 6/5 石狩湾



5月、数回行った魔境方面へ向けて出航!!
趣向を変えて・・・・
天気、最高!!






実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウワーン






魔境を通過して・・・・・
趣向を変えて・・・・
こんな沖まで来ました(笑





この方々と・・・・
趣向を変えて・・・・
右の方、かなりの二日酔いでした。。。。いや、まだ酔っ払っていました(爆






それで、途中経過はこんな感じです(笑
趣向を変えて・・・・
いわゆる「石狩サイズ」中心の、宗八9割。




それでも、約三年ぶりの石狩船カレイは凄~く楽しめました!

イソメもかなり久しぶりに触りました。。



更には・・・・

自分は錘負荷最大28gのバスロッド使用だったので

「手のひらカレイ」でもティップが海面に刺さる(笑

ダブルなんて、超大物がヒットした風のロッドの撓り具合でした(大笑



muraさん、色々とありがとうございました!

ヒグマの子さんもお疲れ様でした!

サンドワーム、お二人とも爆裂でしたね(爆









・・・・で・・・・







船から降りて、近場で調査イカ
趣向を変えて・・・・
一時間未満のデイゲームだから自分的には十分かな?

でも相変わらずイカスイッチ入っていないな~。。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(石狩新港)の記事画像
2024-サビキでイワシ-
近場でハゼ‼
ヒラメ!!
息抜き
近場の様子は・・・
west
同じカテゴリー(石狩新港)の記事
 2024-サビキでイワシ- (2024-04-14 18:36)
 近場でハゼ‼ (2016-08-15 20:13)
 ヒラメ!! (2014-07-01 22:04)
 息抜き (2012-03-29 00:06)
 近場の様子は・・・ (2011-09-21 00:08)
 west (2011-07-20 19:30)
この記事へのコメント
船釣りも、なかなかおもしろいでしょう?
イソメの感触も久しぶりって感じですか?
Posted by hidekiの父 at 2011年06月05日 23:59
昨日は、朝早くからお疲れ様でした!
フェスタから速攻で石狩に戻り、友人と
朝2時位まで?enkai??
久々に・・・yoimasita・・・・(汗
船のカレイ釣りも、たまには良いもんでしょう~~!
今日からまた!通います。
Posted by mura at 2011年06月06日 08:36
磯ロック 波高く残念でしたね

船カレイ釣り

聞きました、 なんか、楽しいオモロイ釣りだったそうですね
〇〇〇〇さん、海に落ちないかとヒヤヒヤだったとか

バスロッドでやったんですか

デカゾイのうっぷん晴らしでしょうか?

それでも予行練習でしょうか?
Posted by 昭ちゃん at 2011年06月06日 18:40
右の方・・・、横顔に哀愁漂ってますね。(笑

前日の晩は遅くまで盛り上がったのでは・・・。

イカスイッチおいらがこっそり「ポン」と押しておきますね。(笑

その際はご連絡差し上げます。(爆
Posted by 三毛の鶉 at 2011年06月06日 20:35
船釣りですか。僕は走ってる船は大丈夫なんですが、止まってユラユラには一撃で撒き餌・・・

魔境もなんだか不調みたいですね。

でも、行きますよぉ~
Posted by ナッチPAPA at 2011年06月06日 20:40
こんばんわ!
ご無沙汰してました~!

磯ロックに、船カレイ!?
タイトル通り、何だか趣向を変えて
楽しんでますね!

近々そちらに出没予定です!
詳細はまた連絡させてもらいますね~!
Posted by OWL at 2011年06月06日 21:25
hideki君のお父さんへ
久しぶりの船釣り、楽しかったです!

独身の時はちょくちょく行っていたんですけどね。。

イソメは久しぶりすぎて扱いに手こずりました。。
8月のハゼ以来です。
Posted by ユースケ at 2011年06月06日 21:33
muraさんへ
お疲れ様でした!

早朝に助手席のmuraさんを見た時、抜け殻のようで失笑してしまいました(爆

船釣り、楽しかったです!
また機会がありましたら宜しくお願い致します。
Posted by ユースケ at 2011年06月06日 21:36
昭ちゃんさんへ
聞きました?
とても楽しかったですよ!

硬めのバスロッドですが、三本針に全部掛かると折れるかと思いました(爆

だけどアタリがとりやすくやり易かったですよ~。

もちろん、うっぷうん晴らしでした(笑
Posted by ユースケ at 2011年06月06日 21:39
三毛の鶉さんへ
右側の方、時折見せる表情が何とも最高でした(笑
ロッドを持たずにしゃべっている時間のほうが圧倒的に長かったと思いますよ。

スイッチ、お願い致します!
Posted by ユースケ at 2011年06月06日 21:42
ナッチPAPAさんへ
自分は意外と船は平気なんですよね~。

ただ魔境上陸の際は、ドキドキで気持ち悪いです(爆
帰港の際はいつもうなだれています・・。

さて、行きましょうか~!
メールしますね!!
Posted by ユースケ at 2011年06月06日 21:45
OWLさんへ
偶然、今晩メールしようと思っていました!
内容は「近場マメイカ不漁」(爆

連絡待っていますよ!
muraさんが色々調査してくれています(笑
是非一緒に遊びに行きましょう!!
Posted by ユースケ at 2011年06月06日 21:47
釣りを堪能してますね

イカスイッチはいつ!?

そろそろ私も新港がよい始めますか(^。^)
Posted by M田 at 2011年06月07日 11:57
おっと!
ここにも漁師さんがいた!^^

イカはまだですかねぇ~?
Posted by pokosuke at 2011年06月07日 20:27
M田さんへ
お疲れ様です。
船カレイ、楽しかったです。
久しぶりに宗八も食べれましたし!

イカも美味しいですね〜(笑
Posted by ユースケ at 2011年06月09日 11:49
pokosukeさんへ
ヒグマさんからの、漁師ね(笑

イカは誰かがついにスイッチ押しました!
お早めに〜。
Posted by ユースケ at 2011年06月09日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
趣向を変えて・・・・
    コメント(16)