ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月29日

夜マメとチョイロック

マメイカは成長したのか!?


#58 10/28 秋マメ3


ナッチPAPAさんと小樽で待ち合わせ。


現地で、魚鬼さん、muraさん、はじめましてのちゃ~り~さんがエギっていました。

ご挨拶を済ませお隣で開始。



一投目で来ました。
夜マメとチョイロック
もはや、テッパンカラーですね。



お久しぶりにOWLさんも駆けつけて、賑やかにニコニコ



まだ、渋い様子なのでナッチPAPAさんとチョコチョコ移動しながらの拾い釣りイカ



結局もとの場所まで戻ってきました。



するとマメとは違う、ちょっと恥ずかしい反応
夜マメとチョイロック
エギで魚・・・・しかもカジカって・・・(汗



ナッチPAPAさんが適切なウェイトのエギを使って(爆)、上がりマメにて終了です。




本日の釣果
夜マメとチョイロック
1ダースにて。



OWLさんと会話をしていてふと思ったのですが、

昨年の今頃は短時間でも30弱は釣れていました。

今年はまだサイズも数も自分的にはいま一つ・・。

某ショップの情報ではマイワシがまだ三桁?

これも影響あるのかなぁ~?

良く分かりませんがガーン




この後、皆さんとお別れして一人移動して、根魚探し


超渋い・・・
夜マメとチョイロック


根掛りしたら止めようと思ったら
夜マメとチョイロック
もう、限界です・・・。




皆さん寒い中お疲れ様でした!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
マメイカ!!-2017 6,7回目-
マメイカ!!-2017 5回目-
マメイカ!!-2017 4回目-
マメイカ!!-2017 3回目-
マメイカ!!-2017 2回目-
マメイカ!!-2017. 1回目-
同じカテゴリー(エギング)の記事
 マメイカ!!-2017 6,7回目- (2017-12-14 07:41)
 マメイカ!!-2017 5回目- (2017-11-12 10:20)
 マメイカ!!-2017 4回目- (2017-10-11 08:25)
 マメイカ!!-2017 3回目- (2017-10-10 08:37)
 マメイカ!!-2017 2回目- (2017-10-01 21:18)
 マメイカ!!-2017. 1回目- (2017-09-24 17:46)
この記事へのコメント
昨夜はおつかれさまでした!

根魚のほうも超渋でしたか...
やっぱり何かが違うんですかね。

リベンジ行きます!?
来月帰って来る時連絡しますね!(笑)
Posted by OWL at 2011年10月29日 16:14
お疲れ様です。

私のためにイカさん、待っていただいています(^o^)
11月には大挙して来ますので? 良い情報をお待ちしています。
今年は、昨年よりはイカは少ない予想!?
一昨年の春、新港にホッケが居座ったとき
やはりマメイカは不漁でした、ユースケさんの考えるとおり影響があるのかも・・・。
Posted by M田 at 2011年10月30日 12:50
OWLさんへ
お疲れ様でした!

渋い中でも、そこそこ釣っていたのでは??
根魚、アソコ激渋でした。。
時期が悪いかも?

連絡お待ちしています!!
Posted by ユースケ at 2011年10月30日 18:31
M田さんへ
お疲れ様です。
M田さんがいらっしゃらないからもう少し釣れるかと思いました(笑

色々調べると釣る人は釣ってますね(汗
予定日もお有りの様ですが、息抜きはいかがでしょうか??
早く助けて~!(爆
Posted by ユースケ at 2011年10月30日 18:35
遅れてる?
それとも、今年は不漁の年ですかね~?

釣れ出したら教えてください^^
Posted by pokosuke at 2011年10月30日 18:53
マメちゃん早く、爆!っと来ないですかね~。

こんなんじゃわざわざ出向く腰が重くて重くて・・・。(笑

外気はめっきり寒くなりましたね!

けど海水で汚れた手を洗うと温かぁ~www

なんか今年は違うのかぁ!?
Posted by 三毛の鶉 at 2011年10月30日 21:50
pokosukeさんへ
何か、皆さんの様子を拝見していると土日から開幕?の様な…
今週も様子見てみます。
Posted by ユースケ at 2011年10月31日 09:57
三毛の鶉さんへ
今週位から良くなる予感。
重くても腰上げなきゃ(笑
上手な人は釣ってるよ!
Posted by ユースケ at 2011年10月31日 10:00
28日はご苦労様でした!
1ダースも釣ったんですかぁ~~
俺、・・・・です(泣
今度はポケッで根魚狙いま~~す!
Posted by mura at 2011年10月31日 20:45
なんだか太平洋側で何十年かぶりにイカが釣れてるとか(汗

あっち 行ったか???

地震で おかしくなったのか?

ここんところ 人とは違う釣りしてるから
なかなかご一緒しませんな(爆!
Posted by ヒグマの子 at 2011年10月31日 21:18
muraさんへ
先日はお疲れ様でした!!
あそこ、中々渋いですね。
調査含めて何ヵ所かで撃ってみます。
また宜しくお願いいたします!!
Posted by ユースケ at 2011年11月01日 07:58
ヒグマの子さんへ
あっちで釣れてるの?
イカがボチボチ海面に見えて来てます。
そろそろ行きませんか?
テントマン氏もご一緒に!
Posted by ユースケ at 2011年11月01日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
夜マメとチョイロック
    コメント(12)