ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月10日

12時間

#2 1/8 胆振方面



ナオさんと胆振方面へ行ってきました。

今回は12時に札幌を出発し24時終了のスケジュールにて。。

「明るい時間にアブを狙い、夜中にソイを狙う」と言うコースです。



一箇所目のポイントでは初めましてのタツさんとご一緒させていただきました。


現地の状況はと言うと・・・・

到着時は車から降りるのを躊躇ってしまうくらいの強風&雪。

すぐに雪はやみましたが、フォローではあるが強い風が残っており探りづらい汗

ここは断念し、移動をすることに・・・

タツさん、短い時間ではありましたがありがとうございましたびっくり





移動先は風、雪ともに無くコンディションは良いのですが反応が・・・・

と言う感じで明るい時間のアブ狙いは敢え無く撃沈ダウン





食事休憩を取ってソイ狙いを開始





小型ですが今年一匹目を無事捕獲汗
12時間
5g+エアーベイト4in チャートゴールド







こちらも今年初のマゾイ
12時間
小さい・・






4inのワームで続けてますが、流石にかなり厳しくなりました。
12時間

30UPを目指して粘りますが厳しい〜汗






チャート系はエゾメバルが好反応。
12時間

まずまずのサイズ?






自身、この日一番のクロゾイガーン
12時間


途中、アタリもかなり遠のいた時にナオさん自作のDSシステムを貸してもらう。



結果・・・・



ガンガン釣れましたアップ

これ、自分も吹雪で釣りに行けない日に量産します(笑





DSで続けていると


日中、ずっと狙っていて釣れなかったアブラコが・・・
12時間

最後の最後に釣れるなんてガーン



新年早々の30upミラクルを信じ大き目のワームで攻めましたが無謀だったかも・・。

冬はライトリグで数を釣って暖を取るのが一番ですね。

可能であれば・・・ですが・・・


ナオさん、お疲れ様でした!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(胆振方面)の記事画像
室蘭沖デカマガレイ狙い!
納竿ロック‼ 2017
納竿ロック‼
2015納竿
久々陸っぱり
久々ソイ爆
同じカテゴリー(胆振方面)の記事
 室蘭沖デカマガレイ狙い! (2018-05-29 17:40)
 納竿ロック‼ 2017 (2017-12-30 22:13)
 納竿ロック‼ (2016-12-30 20:59)
 2015納竿 (2015-12-27 15:10)
 久々陸っぱり (2015-08-24 12:38)
 久々ソイ爆 (2015-01-06 19:28)
この記事へのコメント
昨日似たような時間帯で行ってきました。
DS 面白そうだ。
Posted by EzoTanuki at 2012年01月10日 20:58
胆振 渋かったのね

自分もそろそろ 太平洋に!



連れてって(願!
Posted by ヒグマの子 at 2012年01月10日 22:09
今年の初物捕獲おめでとうございます!

太平洋は風との戦いなんですね
一人だとすぐに心が折れそう(^o^)

だから、わだしも連れてって(願!
Posted by M田 at 2012年01月11日 05:31
おつかれさまでした!

仕切り直しの太平洋はたくさん釣れたようで
良かったですね!
流れ的に次は30UP出ちゃうかな!?(笑)
Posted by OWL at 2012年01月11日 12:47
EzoTanukiさん
DSって初めてだったのですが、非常に良く釣れます。
システムはフックなどをナオさんが厳選されて出来上がった賜物です。
こんな私が使ってしまって・・・
Posted by ユースケ at 2012年01月11日 19:30
ヒグマの子さん
いつもよりは渋かったけれど、ワームサイズをダウンさせると結構釣れましたよ。
そろそろ、太平洋ですね!
Posted by ユースケ at 2012年01月11日 19:31
M田さん
いつ行っても風が強くて驚かされます。
近場だったらとっくに帰宅していると思います(笑
M田さんもそろそろ太平洋ですね!
Posted by ユースケ at 2012年01月11日 19:33
OWLさん
お疲れ様です!
むしろ今回を今年の初釣りにしたい位・・(笑
次こそ30UP釣りたいです!
このセリフ、早く決着出来るようにしたいです(笑
Posted by ユースケ at 2012年01月11日 19:36
お疲れ様でした。

魚の写真少ないのでは・・・
結構釣っていたはずなのに!
ダウンショット、ちょっと面倒だけど釣れます♪
次回も是非試して下さい。

次回は30UPですかね~
Posted by ナオ at 2012年01月12日 12:31
ナオさん
先日はお疲れ様でした!!

写真はかなり少ないですよね。
30UP釣れると思って控え目に撮影してました(笑
次は30UPを掲載したいなぁ〜。
また宜しくお願いいたします♪
Posted by ユースケ at 2012年01月13日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
12時間
    コメント(10)