ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月29日

石狩沖防波堤オールでママが・・

#15 4/28 魔境チャレンジ5


マロン3号さんヒグマの子さん、ナッチPAPAさん、バカロックさんと今季二度目の魔境オール!!

初めましてのKさんは早上がりにてご一緒させて頂きました。




本日も期待通りの南風・・・・・・・でも爆風ビックリ

まぁ、外側狙いなので気にせずに




明るい内はアブを狙いますが30位のが3本。


日が落ちきってソイタイムに突入するまでが辛かった汗




まだ、アブが釣れるのか・・と思ったらマゾイでした汗
石狩沖防波堤オールでママが・・



ここからソイタイムに突入しワンキャストワンヒット!




イカを捕食しているせいか、白系のワームが抜群に好反応
石狩沖防波堤オールでママが・・

淡い期待を抱き、メインは白マレット(笑




今日はナッチPAPAさんと一緒に行動をさせていただき、

お互い入れ食い状態が続きますが、中々30UPが出ません。



何度かポイントを移動し、時間的にもモチベーション的にも最終となりそうなポイントへ



ここでも好調にヒットが続きます。

色々なワームを細かく変えながら、ソイの反応をうかがいます。



事前にナオさんの数日前の記事を見ていたので

自分も昨年からたった一本だけ残しておいた最終兵器的ワームを投入。






レギュラーを一本釣って、二投目・・・・・








やっぱり出た~!!








ママ登場チョキ
石狩沖防波堤オールでママが・・

40には微妙に届かずですが汗

足場が悪いのに、ナッチPAPAさんにタモ入れしていただきました。







すぐに同じポイントに同じセッティングのままでワンキャスト目に・・・・










またまた出た~!!









ママ②登場
石狩沖防波堤オールでママが・・

こちらも40には届かず。。

でも、今度はちゃんと抜き上げました(笑


これはママの井戸端会議中か??

ならば、もう一度同じポイントにキャスト!!






痛恨のロスト・・・・・・・






気を取り直して違うメーカーの、同じカラーを投入!

石狩沖防波堤オールでママが・・
やっぱりダメでしたダウン





あのワーム、もう暫く?は入手不能だろうな・・・・・・・


かなりショックタラ~




今回はかなり強い南よりの風の為、内側は全く撃たずに終始外側にて。

自分は朝マズメのアブは釣れずに終了しましたダウン



ご一緒させて頂いた皆様お疲れ様でした!

また宜しくお願い致します!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


この日ご一緒させて頂いた方のうち2名に40UP!
(アップをお楽しみに!)

更には違うパーティーには50UPが2本?登場していました!

ついに、待ちに待ったハイシーズン突入か??


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(石狩沖防波堤)の記事画像
2021 -石狩沖防波堤 1回目-
2020-7月の釣り
2019-石狩沖防波堤 2回目-
2019-石狩沖防波堤 1回目-
2018 -石狩沖防波堤 久しぶり-
2018-石狩沖防波堤 6回目-
同じカテゴリー(石狩沖防波堤)の記事
 2021 -石狩沖防波堤 1回目- (2021-05-09 17:24)
 2020-7月の釣り (2020-07-31 20:42)
 2019-石狩沖防波堤 2回目- (2019-05-05 11:15)
 2019-石狩沖防波堤 1回目- (2019-04-30 10:37)
 2018 -石狩沖防波堤 久しぶり- (2018-10-03 08:48)
 2018-石狩沖防波堤 6回目- (2018-07-18 22:15)
この記事へのコメント
来ましたか~、ママシーズン♪

おいらもママ釣りましたよ~!ガヤですが!(爆

今年も陸からママ狙ってみますんでこうご期待。

最後のガヤん子の画像から察するトコ、ワームのカラーってもしかして〇チュラルプ〇ブルーってヤツですか???
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2012年04月29日 21:11
おめでとうございます♪
気になっていたんですよ~

今年はユースケさんアタリ年か!?
凄い勢い!!!

次も楽しみですね^^
Posted by ナオ at 2012年04月30日 09:31
オールおつかれさまでした!

陸も風が強くて心配してましたが、
さすが!
しっかりとキャッチしてましたね!

次は確実に40UPでしょう!!
Posted by OWL at 2012年04月30日 10:15
三毛の鶉さん
実は石狩沖防波堤で今年初めてのエゾメバルでした。
陸からのデカソイを楽しみにしております!
ワームのカラーは残念ながら違います…
Posted by ユースケ at 2012年04月30日 20:12
ナオさん
ありがとうございます!
何か怖い(笑
ナオさんのブログをくまなく読んでいましたから、そのお陰です。
でも、あのカラーは凄すぎ。。
次回を楽しみにしています!
Posted by ユースケ at 2012年04月30日 20:18
OWLさん
帰省、お疲れ様です。
テトラの陰で少しは風が気になっていましたが
ポイント移動の時には風の強さに驚きました。
次回、一緒に行きましょうか?
今がデカソイチャンスです!
Posted by ユースケ at 2012年04月30日 20:24
出た~~~!
おめでとうございます~!
今年は絶好調?^^

16日渡る予定ですっ!
Posted by pokosuke at 2012年04月30日 20:40
あらあら

電話した後にきたのね!おめでとうございます。
つぎは BIGママ ですね!
私はSQUIDで戯れてます(^o^)
Posted by M田 at 2012年04月30日 21:39
pokosukeさん
ありがとうございます!
今年はどうかしています。
今がチャンスですよ!
次回の釣行を楽しみにしていますね!
Posted by ユースケ at 2012年05月01日 19:50
M田さん
電話戴いた、かなり後です。
だから、オールにはまります(笑)
イカ良いですね~!
連休中に自分も狙ってみます!
Posted by ユースケ at 2012年05月01日 19:54
ウッホ!
スゴイ釣果ですね!!

めちゃめちゃ羨ましい・・・私も40up釣ってみたいです(笑)
Posted by 蓮乃介 at 2012年05月03日 11:06
魔境 良いですねぇ!!

ワンキャスト ワンヒット!
良いなぁ~~

早くイカも ワンキャスト ワンヒット~~!
の時期が来ないかなぁ~!
Posted by mura at 2012年05月03日 15:43
蓮乃介さん
微妙に40に届いていなんですが・・(笑
昨年何度も行って一度も出せなかったのに、今年は何でしょうかね??
タイミングが良いのかも知れません。
Posted by ユースケ at 2012年05月03日 19:14
muraさん
お疲れ様です。
魔境はまだまだ、これから盛り上がりそうですよ!

それで、そこのソイ達はマメイカを吐き出します。
もう少ししたら魔境を越境しそう??
Posted by ユースケ at 2012年05月03日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
石狩沖防波堤オールでママが・・
    コメント(14)