ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月07日

大潮満月に石狩沖防波堤!

#16 5/5 魔境チャレンジ6


ナオさんマロン3号さん、ZENAOさん、そしてお久しぶりのゆうさんと大潮満月魔境オール!!


昨年からこの「5月大潮満月の日」を楽しみにしておりました。


今回は早めに渡り、その頃はまだ海面もクリアー


ところが見る見るうちに濁りが入り、自分の目の前も

大潮満月に石狩沖防波堤!

クリアな海水と濁りが真っ二つ

こんなんじゃ厳しいなぁと思っていたら・・・・・・・・・・・・・




隣で歓声。

また歓声。。

またまた歓声。。。

またまたまた歓声。。。。

またまたまたまた歓声。。。。。


一番端の自分のところに回って来ないんですけど・・・・・ガーン

って冗談ですが、ホント皆さんのこの時のラッシュは凄かった!


その頃自分はレギュラーとホッケ釣ってました汗




真っ暗になりポイント移動。

「自分はこれからアップ」と意気込みましたが大きく空回り



釣れども釣れども、レギュラー~小型
大潮満月に石狩沖防波堤!


しかも、久しぶりに使ったPEは大バックラガーン


大潮満月に石狩沖防波堤!

夜が明けてきた・・・


正確に数えてはいませんが、感覚的に朝までこのサイズを三桁は釣ったと思います汗


上がりアブならぬ、上がりホッケを釣って終了です。



一年前より楽しみにしていた日でしたが自分は何も「起きず」、と言うか「起こせず」。

でも、魔境の事が少し分かり始めたと思う一日でもあった。





ご一緒させて頂いた皆様お疲れ様でした!

また宜しくお願い致します!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



ヘッダーの画像を変えてみました

この日の渡航中に撮影


わずかに見える明るい空とそれを覆い隠すかのような暗い雲

空が釣果を占うような「明と暗」に分かれていて何となく気に入っています


この日は思いっきり「暗」でしたが(笑


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(石狩沖防波堤)の記事画像
2021 -石狩沖防波堤 1回目-
2020-7月の釣り
2019-石狩沖防波堤 2回目-
2019-石狩沖防波堤 1回目-
2018 -石狩沖防波堤 久しぶり-
2018-石狩沖防波堤 6回目-
同じカテゴリー(石狩沖防波堤)の記事
 2021 -石狩沖防波堤 1回目- (2021-05-09 17:24)
 2020-7月の釣り (2020-07-31 20:42)
 2019-石狩沖防波堤 2回目- (2019-05-05 11:15)
 2019-石狩沖防波堤 1回目- (2019-04-30 10:37)
 2018 -石狩沖防波堤 久しぶり- (2018-10-03 08:48)
 2018-石狩沖防波堤 6回目- (2018-07-18 22:15)
この記事へのコメント
明日があるさ明日がある
若い僕には夢がある
いつかきっといつかきっと・・・

何故か頭の中でエンドレスにリピートしてます。
Posted by ナッチPAPA at 2012年05月07日 12:38
空にも海にも明と暗。
スーパームーンの影響!?
それともただの悪天候??(苦笑)

でもレギュラーでも3ケタって凄いことですよ!
また今度!
Posted by OWL at 2012年05月07日 19:14
そうそう!こんな感じ!

クリアなトコと濁ってるトコがパッカ~ンってキレイに分かれてるんですよね~!

比重の違いで混ざり合わないのかな???

↑ おいらも思います。

レギュラー3ケタって・・・。(凄
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2012年05月07日 20:48
いいな

歓声!

聞いたことも あげた事もない。。。


平日 行くかな。

仕事 忙しいんだ(汗
Posted by ヒグマの子 at 2012年05月07日 21:17
お疲れ様です!

歓声が響きましたか~

まだこれからですよ~♪

魚根は当日行けなく。。。。悲鳴でした(笑)
Posted by 魚根 at 2012年05月07日 22:00
3桁・・・(;゚Д゚)!

それでも満足されないとは・・・((((;゚Д゚))))

ユースケさん・・・おそるべし!(笑)
Posted by 蓮乃介 at 2012年05月07日 22:08
ナッチPAPAさん
実に前向きな歌詞です。

帰りの船で唄うのが恒例になりそうな予感…
Posted by ユースケ at 2012年05月08日 07:56
OWLさん
悪天候と言う事で(笑)
今時期、12時間もいれば三桁は行きますよ。
いかにデカイのを掛けるか…
次回是非ご一緒に!
Posted by ユースケ at 2012年05月08日 08:00
三毛の鶉さん
濁りが入って来る様子は凄かったです。
でも、上手な方々が探れば関係なかった…
TPOに応じた釣りが出来ないです(涙
Posted by ユースケ at 2012年05月08日 08:04
ヒグマの子さん
自分、完全に波に乗れなかったです。
なので、気を消してました(笑
自分も平日行きたいですが、なかなか…
Posted by ユースケ at 2012年05月08日 08:09
魚根さん
歓声、しかも連発でしたから。
悲鳴はもう一方の分もメールで確認しました(笑)

次回是非!
Posted by ユースケ at 2012年05月08日 08:19
蓮乃介さん
周りの方々の状況を見ていただければ、三桁なんて(涙
石狩ドリームを今年も逃した感いっぱいです…
Posted by ユースケ at 2012年05月08日 08:40
・・・( ̄  ̄;) うーん

何だかんだ言っても、そんだけ釣れたら楽しいですね~

にしても、、、寒そうだなぁ~~~(ーー;)
Posted by pokosuke at 2012年05月08日 11:24
お疲れ様です。

開幕戦なみの釣果!

そろそろ行きたいけど、平日のオール・・・
私みたいな暇人いるかなー(^_^;)
Posted by M田 at 2012年05月08日 19:09
お疲れ様です!!

マメイカ3桁は経験有りますが・・・
お魚3桁は・・・・
Posted by mura at 2012年05月08日 19:54
pokosukeさん
なんだかんだ言って確かに数はでますよ。
オールの場合はまだ防寒着てます。
昨日は防寒の中はワイシャツで寒かった…
Posted by ユースケユースケ at 2012年05月09日 07:14
M田さん
お疲れ様です。
昨日は禁断の平日釣行を…
オールでなくても今が狙い目ですよ!
Posted by ユースケユースケ at 2012年05月09日 07:17
muraさん
お疲れ様です。
自分はマメイカ三桁の方が嬉しいなぁ~
そろそろそちらの準備も始めます。
その時は宜しくお願いします!
Posted by ユースケユースケ at 2012年05月09日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大潮満月に石狩沖防波堤!
    コメント(18)