ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月03日

round.32-イカ5のち西-

7月2日

金曜の夜は久々にロックして、new rodの魂入れをしようかと思いM田さんにご一緒をお願いしていました。

ところが僕が木曜日のエギングをドタキャンしてしまい、muraさんに釣果のお尋ねメールをすると、

明日は海面パワーアップをさせるとの情報が・・「混ぜて!」と返信すると了解していただきました。

M田さんにも釣り物変更のメールをして了解していただき、いつもの場所へ!

現地に到着するとM田さんはすでにスタート、ちょっと離れてmuraさん、お久しぶりのOWLさんの姿も。

それから昭ちゃんさんも登場、そして最後にもちろんヒグマの子さんが登場!

その間、皆様それぞれのお知り合いの方も登場し周囲は一気に賑やかに!



ただ、今日は期待に反してかなり渋かった・・・。

海底のへんな「ぷにょぷにょ」した良く分からないものを大量に捕獲、挙句の果てにホタテまで・・・(笑

と言うことで早めに切り上げ、本日の結果は
round.32-イカ5のち西-
10杯+撮影後に釣ったエギサイズ1杯の合計11杯。


皆さんにお別れの挨拶をするとM田さんが「明日休みかい?西行く?」と嬉しいお言葉!

と言うことで二人で西へ!


海面はピターッと静か・・・大丈夫かなぁ?

内側はバイトが無く外側で粘りに粘って一匹目
round.32-イカ5のち西-

一安心(汗

またまた粘ってもう一丁。
round.32-イカ5のち西-

同じポイントでは二匹目が上がらないし、バイトもなくなるのでチョコチョコ移動を繰り返す
round.32-イカ5のち西-

キャストしてスイミング、手前側のコンブ根を通すとバイトがまずまずありました。

round.32-イカ5のち西-
海藻だらけ(笑

round.32-イカ5のち西-
このサイズでも引きは十分楽しませてくれます。

round.32-イカ5のち西-
ラスト・・・

その後は辺りも薄明るくなり、M田さんのいつもの「腹減った~」で終了(笑


ロッドの魂入れも無事終了!

・・・ですが・・・エギングで使用していたのでファーストゲットはマメイカです(笑



本日ご一緒させていただきました皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

またよろしくお願いいたしますね♪


M田さん、お疲れのところ遅くまでお付き合い頂きましてありがとうございました!

いつもすみません(汗
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(石狩新港)の記事画像
2024-サビキでイワシ-
近場でハゼ‼
ヒラメ!!
息抜き
近場の様子は・・・
west
同じカテゴリー(石狩新港)の記事
 2024-サビキでイワシ- (2024-04-14 18:36)
 近場でハゼ‼ (2016-08-15 20:13)
 ヒラメ!! (2014-07-01 22:04)
 息抜き (2012-03-29 00:06)
 近場の様子は・・・ (2011-09-21 00:08)
 west (2011-07-20 19:30)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

メジャーを当てての写真は無かったようですね。
それにしても、私は腹が減るとつれないんだわ!!
イカ釣の時点から腹減ったって言っていました(^。^)
またヨロシク!
Posted by M田 at 2010年07月03日 13:12
昨日はお疲れ様でした!!
前日が良かっただけに・・・・
俺も期待していましたが、残念です(T_T)
ニューロッドの入魂はマメでしたか(笑
これからはバンバン魚釣って下さい(^o^)
Posted by mura at 2010年07月03日 14:28
M田さんへ
お疲れ様でした!
メジャーは車に忘れておりました・・。
M田さんから聞く西のアベレージサイズくらい??
腹減った~は確かに何度か聞きました(笑
こんなに長くなるって予想しなかったですもんね。
また宜しくお願いいたします!
Posted by ユースケ at 2010年07月04日 07:15
muraさんへ
先日はお疲れ様でした!
日に日に群れが薄くなっているとは言え、期待しちゃいますよね~。
メンバーも強烈だしマメイカが警戒を強めた?(笑
入魂は僕にとって今年を代表する獲物です。
これからしっかり、魚掛けていきます!
Posted by ユースケ at 2010年07月04日 07:19
お疲れ様です!

明るくしてもあれだと

あそこは薄くなったのかな?

違う所なら まだ 釣れそうですがね!


あの後のロック 調子いいですね!

行ってみようかな?

やっぱ 蚊 多い?
Posted by ヒグマの子 at 2010年07月04日 15:17
おつかれさまでした!

あの後更にロック!?
確かにあの渋さだと、わかる気が...(笑)

new rodだったんですね!
使い心地はいかがでしたか?

正式入魂はガツンと30UPで!!
Posted by OWL at 2010年07月04日 19:38
ついこの前爆釣りだった、マメイカも今回は渋かったねー、そろそろ終盤戦ですかね、


それとも、釣り過ぎて居なくなった

投光機の明かりに群がる8人、異様な光景です、
Posted by 昭ちゃん at 2010年07月04日 21:59
ヒグマの子さんへ
先日はお疲れ様でした!!
予告無くとも、お待ちしてました(笑
ロックは是非とも行ってみて下さい。
あっ、同行します!!
蚊なのか虫は多いですよ
この日は蜘蛛の巣がやたらからまって(汗
Posted by ユースケ at 2010年07月05日 20:33
OWLさんへ
先日はお疲れ様でした!&お久し振りでした!
ロックに走る心境はわかってもらえますよね(笑
おNEWは中々良かったです。
軽いし、扱いやすいし。
パワーもありそうな感じで!
これで30UP狙いますよ〜!
Posted by ユースケ at 2010年07月05日 20:40
昭ちゃんさんへ
先日はお疲れ様でした!!
マメイカも終わりっぽいですね。
投光機の周りは確実にイカより人のほうが多かったですね(笑
今回イカからの気合い注入が無かったでしょ?(爆
また次の獲物狙いの時も宜しくお願いいたします♪
Posted by ユースケ at 2010年07月05日 20:46
入魂おめでとうございます\(^-^)/

そりゃ、イカも警戒しますよ(^o^;)連日、m○r○さんに仲間をかっ拐って、いかれるんですから(笑)
Posted by サム at 2010年07月05日 22:49
サムさんへ
お疲れ様です!
入魂、もう少し大きい獲物だったら・・
なんて贅沢ですかね?

イカはかなり賢いですね(笑
Posted by ユースケ at 2010年07月06日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
round.32-イカ5のち西-
    コメント(12)