ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月19日

round.53-西-寒さに負けずに・・

10月18日

先日小樽へ行った際に、ヒグマの子さんがアソコで爆釣していた(その様子)。

いつ行こうかなと思っていたら爆釣のご当人からメールが・・・

「今日は行かないんですか?」

今シーズン一番の寒さで躊躇していましたが、気になっているなら行ったほうが良いと思い

単独でスタート。

チャリでポイントへ向かいましたが、意外と風が強い。

まずは内側で・・・
round.53-西-寒さに負けずに・・
小ソイを拾いました。

少しづつ先端に移動しながら打っていく。
round.53-西-寒さに負けずに・・
結構活性が高くこれはもしかして今日も・・・出ちゃう??

ヒグマの子さんにメール「魚はいるようです!」


メールを打った後にもすぐヒット、この時はすでに先端です。
round.53-西-寒さに負けずに・・
とにかく反応が良くほぼ入れ食い状態!

型が今一ですがここでちょっとだけサイズアップ!
round.53-西-寒さに負けずに・・



ここでヒグマの子さんからメール、「今行くぜよ!」(笑


先端は物凄い向かい風ですが、事前情報ではこちらが好調との事。


10グラムのジグヘッドで攻めまくります!
round.53-西-寒さに負けずに・・


しかし、この後悲劇が・・・・



またまたヒットしたのでゴリ巻きしているとバキッと嫌な音が・・・・

こんな事になりました(汗
round.53-西-寒さに負けずに・・
見事に竿が真っ二つ・・・・。

今年の7月に購入して、何度も使っておりませんでしたが(涙

このサイズのソイに折られてしまうなんて、悲しいやら・・・。


竿が折れたので心も折れてチャリで車までロッドを取りに行こうと思ったら、

救世主登場!



ヒグマの子さんが到着しました!

タンデムで僕の車まで戻ってくれて、ロッドを交換(ありがとうございました!)。


さて、ここからは気を取り直して二人でスタートです!!



またまた再開早々に・・・
round.53-西-寒さに負けずに・・
サイズは気にせず・・・(汗



再び入れ食いに
round.53-西-寒さに負けずに・・
サイズは気にせずに・・・(大汗


ヒグマの子さんは良型ゲット!!!!

自分も気合が入ります!


先端は相変わらずの強風ですが、かなりバイトがあります!
round.53-西-寒さに負けずに・・
サイズは気にせずに・・・(失笑


ここでやっとこガツンと良い引きが!!
round.53-西-寒さに負けずに・・
30って事ではだめでしょうか?


本日、体力温存で自宅待機されているM田さんにメール送信!

「二人とも29出てますニコニコチョキ


この後も好調が続きました!
round.53-西-寒さに負けずに・・

round.53-西-寒さに負けずに・・

round.53-西-寒さに負けずに・・

round.53-西-寒さに負けずに・・

round.53-西-寒さに負けずに・・

round.53-西-寒さに負けずに・・

以上で本日の全釣果です!







ここ最近、石狩好調の情報も増えてきました。

秋のシーズン開幕ですね!・・・・もしかして開幕というより最盛期??

再び通いますよ~!

ヒグマの子さん、お疲れ様でした!

次はいつ行きましょうか?(笑

M田さん、30アップ残しておきました(笑

体調万全にしてご一緒しましょうね!
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(石狩新港)の記事画像
2024-サビキでイワシ-
近場でハゼ‼
ヒラメ!!
息抜き
近場の様子は・・・
west
同じカテゴリー(石狩新港)の記事
 2024-サビキでイワシ- (2024-04-14 18:36)
 近場でハゼ‼ (2016-08-15 20:13)
 ヒラメ!! (2014-07-01 22:04)
 息抜き (2012-03-29 00:06)
 近場の様子は・・・ (2011-09-21 00:08)
 west (2011-07-20 19:30)
この記事へのコメント
お疲れ様です。

見たくない(^。^)
こんな爆釣、分かってはいます。
虫がめちゃくちゃ騒ぐので押さえるのが大変。
今週忙しく、行けるかなw
今週コンサート2本入っています。
おまけに観楓会があり、いつ仕事するの? って感じ(^_^;)
Posted by M田 at 2010年10月19日 09:38
めちゃくちゃ調子良いですね~
沖防波堤はもっと爆発???
Posted by pokosuke at 2010年10月19日 11:55
おつかれさまでした!

爆釣ですね!
今が最盛期!?
早く風邪直さなくっちゃ!

ロッド、残念ですね...
傷が入ってたんでしょうかね??
Posted by OWL at 2010年10月19日 12:39
M田さんへ
お疲れ様です!

見たくなかったですか?(笑
ヒグマさんも短時間でしたが楽しんでいましたよ。

ご多忙の様ですが、合間をぬって一緒に行きましょうね!
Posted by ユースケ at 2010年10月19日 12:56
メール見てびっくり!
また海~!?
今、釣らなきゃ~いつ釣るの?
って感じですかね。
爆釣おめでとうございます。
Posted by hidekiの父 at 2010年10月19日 12:58
pokosukeさんへ
今が最高っぽいです!!

沖防はお祭りになるかも!?
ワクワク♪
Posted by ユースケ at 2010年10月19日 12:58
OWLさんへ
お疲れ様です!!

早く治して下さい!!
今行かなきゃダメです(笑
ロッドは取り寄せに2ヶ月かかるそうです(涙
原因はただの力み過ぎです(汗
Posted by ユースケ at 2010年10月19日 13:03
hidekiの父さんへ
そう、また海です(笑

短いチャンスを逃すまいと思いまして(汗

石狩も中々良くなっています。
日本海もこれからですね!
Posted by ユースケ at 2010年10月19日 15:40
お疲れ~!

いや~ あの風だと ほんと疲れるね。

16日は心地よかったもん!

サイズはともあれ 楽しいね!

尺上 まだいるはず

お金無いから 近場 通いますよ~!

あのバイク 燃費良いし(笑!)
Posted by ヒグマの子 at 2010年10月19日 23:09
ヒグマの子さんへ
お疲れ様でした!!
風にも負けぬよう果敢に挑みましたが、ホント疲れましたね。

30ばっかり狙ってるから寒さ気にせず連続キャストしてたら熱く(暑く)なりました(笑

僕のチャリも燃費良いですよ!
燃料は焼酎ですから(笑
Posted by ユースケ at 2010年10月20日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
round.53-西-寒さに負けずに・・
    コメント(10)