ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年12月23日

雪漕ぎ釣行

#43 12/22 東積丹

暫く荒天が続きそうなので年内もしかしたら最後かも?と思い出掛けてきました。


更には新しいものを買ってしまっていたので試したくて汗



天気予報では微風のはずが結構風が強かったガーン

ポイントは数日前と思われる足跡がうっすらと。。。

日頃運動不足の自分にはかなりこたえる雪漕ぎダウン



時間は早めだったのですがいきなり釣れたアップ
雪漕ぎ釣行
小ソイでニュータックル入魂ですタラ~





あまりアングラーが入っていなかったのか、やる気のあるソイが次々と釣れました。
雪漕ぎ釣行
ガルプではありますが4inで数釣りできましたよ。




ライトタックルで遊ぶ
雪漕ぎ釣行
これはエアーベイトの4inだな電球




途中、雪や風が強くなったり弱くなったりと目まぐるしく天気が変わる。

最後は吹雪となったので終了です。



帰りは地獄のような強い向かい風の中を雪漕ぎダウン

疲れましたが「焼酎お湯割り」飲んでから寝ますキラキラ


皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい黄色い星


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(東積丹方面)の記事画像
久々、おかっぱり
GW釣行-vol.1
久々陸っぱり
まだまだ極寒・・・
再始動
東積丹で30UPを狙ってみた
同じカテゴリー(東積丹方面)の記事
 久々、おかっぱり (2016-05-08 11:32)
 GW釣行-vol.1 (2013-04-29 14:16)
 久々陸っぱり (2013-04-06 11:21)
 まだまだ極寒・・・ (2013-03-10 11:21)
 再始動 (2013-02-24 11:40)
 東積丹で30UPを狙ってみた (2012-04-22 15:11)
この記事へのコメント
おやおや?
ベイトですね~

スコーピオンDC・・・?
これ、バックラしませんでした?^^;

一人で釣行ですか???
遭難しないように!^^

にしても、最近はひどい雪ですねぇ。。。
Posted by pokosuke at 2012年12月23日 21:39
いいなあ 楽しめて。

この週末 三連休なのに自分は無理 っぽいです。。。

ベイトの感覚 取り戻した?
Posted by ヒグマの子 at 2012年12月23日 21:51
雪の中おつかれさまでした!
これが噂のニュータックルですね!
使い心地はいかが?
来春が今から楽しみですね!
良いクリスマスを♪
Posted by OWL at 2012年12月24日 07:40
ベイトタックルかぁ~

コルクグリップが綺麗でいかにもおにゅーぽいですね(^o^)
入魂おめでとうございます!

もちろんデカソイ仕様ですよね(^o^)
ガンガンいっちゃって下さい、そしてオイシイ情報お待ちしています(^o^)(^o^)(^o^)
Posted by M田 at 2012年12月24日 11:48
pokosukeさん
分かりました?
スコーピオンDC7です。
設定をきちんとすると滅多にバックラしません。
本当に酷い雪ですね・・
帰りの小樽の路面はソロバンでしたし
Posted by ユースケユースケ at 2012年12月24日 12:04
ヒグマの子さん
会社行事では仕方ないですね。。
来週末も天気微妙ですね・・
ベイト、飛距離でません(汗
もう少しかかりそうです。
Posted by ユースケユースケ at 2012年12月24日 12:06
OWLさん
ロッドは以前お会いした時にお話していた物とは変更しました。
北海道仕様です(笑
使い心地は抜群ですよ!
今晩、サンタになります。。。
Posted by ユースケユースケ at 2012年12月24日 12:08
M田さん
4年ぶりにベイトタックルを仕入れました。
どうせならデカソイ仕様で(笑
ガンガン行きたいのですが、寒さにめっきり弱くなってしまいました。
冬眠気味です・・・
Posted by ユースケユースケ at 2012年12月24日 12:10
流行のベイトフィネスではなくガッチリデカソイ仕様ですか~。

いいですね~♪

ソイもたくさん釣れたようで羨ましい!

おいらはベイト何度も挑戦しましたが使いこなせませんでしたwww

バックラバックラでもうあきらめました。(爆
Posted by 三毛の鶉三毛の鶉 at 2012年12月24日 20:52
三毛の鶉さん
自分、ベイトフィネスとかよくわからないので(汗
単なるマンネリ打破です(笑
楽しさの幅が広がればと。
自分もバックラに懲りてベイト封印してましたよ~
Posted by ユースケユースケ at 2012年12月25日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪漕ぎ釣行
    コメント(10)