ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年02月24日

再始動

2回目の釣りまでが長かった・・・

初釣り以来、新年会、家族イベ、天候不順などで全く出かけられずダウン




久々に胆振方面に行く機会ができたのでロッドを隠し持って・・・

#2 2/22 胆振方面


風速9mの橋のふもとで、二時間で蝦夷メバル二匹のみ!

強風にもかかわらず、アングラーの方々が次々と。

結構な人数で賑わっていたので貧果な自分も淋しくなく釣りができましたニコッ





で、翌日。。



#3 2/23 東積丹方面

予報では1m程度の風でしたが、案の定強めの風。

時折星空も見えますが、大体が風雪ガーン


一匹目
再始動
マゾイ




数匹釣ったところで、メンテ不足によりスピニングリールにゴリ感が出だした為ベイトに変更。

海水の流れもあるし、10gで調度良かったのかも?
再始動

フローティングミノー3inで

再始動

ボトム着底後

再始動

ちょろっと泳がせると

再始動

カジカまで釣れました。



11時頃よりあたりが突然なくなり、上がりソイと決めて

あわよくば良型の願いを込めて赤いヤツを投入。

再始動

まぁこんなものでしょう・・・・



胆振方面とは対照的にこちらはすれ違ったアングラーさんはお二方のみ。

淋しい釣り場でしたが、そこそこ数も出ましたので楽しめました。


次回はいつ行けるのか?

いきなり魔境開幕戦かなぁ??























開業予定無しの問屋情報

白、入荷しました。
再始動

これにて暫くワームは仕入れません・・・・と思う。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(東積丹方面)の記事画像
久々、おかっぱり
GW釣行-vol.1
久々陸っぱり
まだまだ極寒・・・
雪漕ぎ釣行
東積丹で30UPを狙ってみた
同じカテゴリー(東積丹方面)の記事
 久々、おかっぱり (2016-05-08 11:32)
 GW釣行-vol.1 (2013-04-29 14:16)
 久々陸っぱり (2013-04-06 11:21)
 まだまだ極寒・・・ (2013-03-10 11:21)
 雪漕ぎ釣行 (2012-12-23 01:16)
 東積丹で30UPを狙ってみた (2012-04-22 15:11)
この記事へのコメント
久々釣行おつかれさまでした!
昨夜はボクも数ヶ月ぶりにソイの顔を
見ました(笑)

白大量入荷!!
魔境開幕に向けて準備に抜かりはなさそうですね!(爆)
Posted by OWL at 2013年02月24日 11:59
もうちょっと早く連絡くれれば(涙

ムムム 
それもいいなぁ 客です(笑
Posted by ヒグマの子 at 2013年02月24日 13:24
OWLさん
お疲れ様デス!
ソイも良いでしょ~
自分は幼少より用意周到の場合、空回りするタイプです。
Posted by ユースケ at 2013年02月24日 17:10
ヒグマの子さん
釣りに行けなかったんで探しのプロと化していました。
結構、つぎ込みました。
Posted by ユースケ at 2013年02月24日 17:12
更新楽しみにしておりました!
私もそろそろロックに行きたいなぁ~・・・
・・・でも寒いなぁ~・・・
Posted by れんのすけ at 2013年02月24日 18:23
我慢も限界を超えると
危ない妄想の世界に・・・(^o^)

休みと悪天候が重なり
おこないの悪さを痛感しています。
単独釣行となるので、無理はしませんがね!
先日、オタマジャクシの白のバケツ入りを
市内で見つけ2つ購入しました(^o^)
Posted by M田 at 2013年02月24日 18:39
いや〜、すいませんねぇ。
次はお供しますんで・・・
ユースケさんが出発した頃、のんびり銭湯で伸びてましたf^_^;
Posted by ナッチPAPA at 2013年02月24日 19:03
お疲れ様でした!

やっぱり隠し持って行ったんですね^^

一旦断念したのですが、
翌日ちょっと風が収まりそうだったのでやってきました

が、私がシマの30と蝦夷メバルだけ
甘栗はワンバイトのみという結果でした^^;

まあ、早仕舞いだったのですが
アソコは二人で貸切でした^^;
Posted by Jin at 2013年02月25日 08:01
れんのすけさん
まだまだ寒いですね。
マス系行かないんですか?
マスターと記事更新待っているのですが(笑
Posted by ユースケユースケ at 2013年02月25日 12:42
M田さん
どんな妄想ですか?
小樽でダイオウイカを釣ったとか?(笑

バケツ市内で発見は凄いです!
ネットでは見なかったです。。
Posted by ユースケユースケ at 2013年02月25日 12:44
ナッチPAPAさん
釣りに行くときは必ず告知しております。
懲りませんから・・・(笑
Posted by ユースケユースケ at 2013年02月25日 12:46
Jinさん
予告どおり持参しましたが、グローブ忘れました。
仕方なく車にあった軍手です・・。

あの日はイベントか何かあったのか大勢の方がいらっしゃいましたよ。
にしても流石あそこの主ですね(笑
私は4バイト2ヒットで完敗です。
Posted by ユースケユースケ at 2013年02月25日 12:51
やっとこ行きましたか!^^
長い休みでしたね~~

飲み過ぎですよ~~~!

でも、良い釣りで来てますね!
今年も快調?!^^
Posted by ぽ at 2013年02月26日 18:33
ぽさん
やっと行けました。
一月はいつにもまして殆ど呑みっ放しの日々でした。
今年も安全釣行を心掛けます。
Posted by ユースケ at 2013年02月27日 09:11
22日は9人位いませんでしたか?(笑)


翌日も日本海結構でましたね♪

魚根も全然行けないッス…
Posted by 魚根 at 2013年02月27日 15:05
魚根さん
その位いらっしゃいました。
皆さん並んで撃っていたので自分も紛れてました。
釣り行けないですか?
休肝日も必要ですよ(笑
Posted by ユースケ at 2013年02月27日 18:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
再始動
    コメント(16)