ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月06日

久々陸っぱり

#7 4/5 東積丹方面

週末、石狩沖防波堤へ行こうと思っていましたが

天候が良くなさそうなので、東積丹方面へナッチPAPAさんと行ってきました。




ちょっと向かい風が気になる。

魚の反応が薄い××××××と言うか無い??



ここのいつもの攻め方で一匹目

久々陸っぱり
3.5g+ワンシャ4

潮は手前にあたってくる感じで、3.5では正直厳しい汗




一気に10gに変更してボトム着底の感触を得てからのスイミング

久々陸っぱり

4インチメインでしたが3インチがあればちょうど良かったかも?

中々厳しい日でしたが、ヒットワームはワンシャ、BTS、マレット、エアーベイトキラキラ

クロー系に至ってはノーバイト。。


自分的には・・・

時期にもよるのでしょうが、ここでの相性はシャッド系が良いような気がする。

でも、その勝手な自論が負のスパイラルへ陥いる要因なんだなぁガーン


ナッチPAPAさんお疲れ様でした。

次は石狩沖防波堤で DO THE HUSTLE ! ですよ(笑



タグ :クロソイ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(東積丹方面)の記事画像
久々、おかっぱり
GW釣行-vol.1
まだまだ極寒・・・
再始動
雪漕ぎ釣行
東積丹で30UPを狙ってみた
同じカテゴリー(東積丹方面)の記事
 久々、おかっぱり (2016-05-08 11:32)
 GW釣行-vol.1 (2013-04-29 14:16)
 まだまだ極寒・・・ (2013-03-10 11:21)
 再始動 (2013-02-24 11:40)
 雪漕ぎ釣行 (2012-12-23 01:16)
 東積丹で30UPを狙ってみた (2012-04-22 15:11)
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
非常に厳しいかった・・・
釣果、寒さより腹痛との戦いでした(笑)
Posted by ナッチPAPA at 2013年04月06日 15:10
ナッチPAPAさん
お疲れ様でした!
沖防波堤では車のKEYを貸してあげてもね~(笑
また遊びに行きましょう!
Posted by ユースケユースケ at 2013年04月07日 08:08
ちわ~
昨日は寝ちゃいました。
あそこで貧?
てっきりハーレムに行ってるかと思って
釣行帰りに聞いてみました。
ほんとは昨日の帰りに寄ろうかと思ったけど
気分がMAXだったので 即行帰りました(笑
来週 どうだべな?
また魔境かい?
Posted by ヒグマの子 at 2013年04月07日 09:40
あー
今気が付いた(相変わらず鈍い私)
岩鬼ですよね、そのロッド(^o^)
デカソイ仕様ですね!!

そのロッドを持って、留萌にいつ行くのでしょうか?
出来れば、ご一緒させていただければ幸いです(^o^)
Posted by M田 at 2013年04月07日 11:26
行かなかったんですね~

12日どうですか???
Posted by pokos at 2013年04月07日 14:53
ヒグマの子さん
ハーレム気になっていたのですが今回はスルーで。
でも、この時期おさえておきたいポイントですよね。
一回行くかな?
Posted by ユースケ at 2013年04月07日 19:44
M田さん
陸のソイでは明らかにオーバースペックですが馴らし運転中。
今年はどうするのかなぁ?
Posted by ユースケ at 2013年04月07日 19:47
pokosさん
翌日仕事(^^;
靴を届けに行くかも?
Posted by ユースケ at 2013年04月07日 19:48
お疲れ様でした。
あそこで岩鬼じゃあ楽しめなかったでしょう(笑)
この時期は難しいですからね~

石狩沖提で慣らしですかね?
Posted by しげ at 2013年04月08日 00:02
しげさん
一緒に行ったナッチさんもガチガチロッド。
私の場合は万が一に備えてです(笑
この様子だと石狩も今週末は激しい濁りが残りそうですね。
でも、昨年は濁りのある中ボコボコデカゾイを釣っていた人も・・・
Posted by ユースケ at 2013年04月08日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々陸っぱり
    コメント(10)