ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月03日

round.14-色んな意味で寒かった日

4月2日

ウィークデーは春らしくなってきたのに、ウィークエンドはまたしても冬に逆戻り。

そんな日にヒグマの子さんと遊びに行ってきました。


一箇所目~古平

風が強く、雪。


しかも「パラパラ」の乾燥したアラレ状の雪・・・
round.14-色んな意味で寒かった日
ソイとロッド周辺にその雪が写っています。


暫くしてブーツの隙間から、火花。

キャスト後に体中に電気を帯びる・・・・例によって静電気地獄に陥りました雷


久々に良いアタリ
round.14-色んな意味で寒かった日

一箇所目、お魚のほうは以上です・・・・・・・・・・(汗



負のスパイラルへ一直線。。

ワーム、ジグヘッドのウェイトなど色々と交換しましたが、まぁ~ダメでした。




二箇所目~余市

現地に到着すると先日近場でスタックした際に牽引して頂いた大型の車を発見。

偶然にも、昭ちゃんさんがいらっしゃいました(笑


ここでは2g+2inで
round.14-色んな意味で寒かった日
やはりまだまだ冬パターンです。


チョコチョコと小ソイを拾いますが、このセッティングのままで。。


小ソイの合間にチョッと良いアタリだったので驚きました。
round.14-色んな意味で寒かった日

表層をウグイが泳いでいるので、ランディングまでウグイかと思ってました(汗

その後、本当にウグイを釣ったわけですが。。


ポツポツとソイの数は出るのですが、基本的には小型主体です。

まだまだ、冬パターンは必須ですね。



空も薄明るくなってきたので終了です。




ヒグマの子さん、昭ちゃんさん寒い中お疲れ様でした!

また宜しくお願い致します。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



-余談-

4月2日よりこれ ↓ ↓ ↓ 開始しました。
round.14-色んな意味で寒かった日
根性、見せたいと思います!

お医者さんに頼っている時点で根性ないか・・・(汗


  • LINEで送る

このブログの人気記事
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-
2021 -近郊ワカサギ 釣り初め-

積丹ジギング-2021.1回目-
積丹ジギング-2021.1回目-

2021-近郊ワカサギ 2回目-
2021-近郊ワカサギ 2回目-

同じカテゴリー(東積丹方面)の記事画像
久々、おかっぱり
GW釣行-vol.1
久々陸っぱり
まだまだ極寒・・・
再始動
雪漕ぎ釣行
同じカテゴリー(東積丹方面)の記事
 久々、おかっぱり (2016-05-08 11:32)
 GW釣行-vol.1 (2013-04-29 14:16)
 久々陸っぱり (2013-04-06 11:21)
 まだまだ極寒・・・ (2013-03-10 11:21)
 再始動 (2013-02-24 11:40)
 雪漕ぎ釣行 (2012-12-23 01:16)
この記事へのコメント
オールで頑張ったですか?
気合入ってますね~
なかなかのサイズ、Goodです。

禁煙、ガンバ!!
Posted by hidekiの父 at 2011年04月03日 14:27
色んな意味で お疲れ様でした。
昼前に起きました。

今日 どこかに行こうと思ったけど
外見て諦めました。

やっぱまた平日 行こうかな?

最後のあそこは相性悪いです(涙)

でもそうなると克服しないと(笑)
Posted by ヒグマの子 at 2011年04月03日 16:48
釣りが可能だったようでうらやましいです~。

2匹目ナイスサイズですね♪

禁煙の薬は保険適用ですかぁ?

おいらも根性見せちゃおうかな。(笑
Posted by 三毛の鶉 at 2011年04月03日 16:57
お疲れ様でした

見つかっちゃいましたね


あと、三匹位釣れたら終了しようと思ってたら、目の前に、見慣れた車が、

結構オールナイトしちゃったしょ


数はかなり釣れたんですが型が小さいね
Posted by 昭ちゃん at 2011年04月03日 19:40
オールナイト‥‥‥‥‥

パワーありますね

く~にゃんは札幌に来て 

四日も 海を見ていない‥‥‥

リズムが 狂ってきましたよ
Posted by く~にゃん at 2011年04月04日 07:08
hidekiの父さんへ
小型しか釣れないので粘ったら空が明るく…

薬、効きそうです。
今度こそ!
Posted by ユースケ at 2011年04月04日 08:01
ヒグマの子さんへ
お疲れ様でした!

あそこは珍しく苦手そうでしたもんね(笑
ピンポイントで良いところをみつけたので、今度行ったらソコだけ攻めます!!

また宜しくです!
Posted by ユースケ at 2011年04月04日 08:13
三毛の鶉さんへ
風が時折強くなりましたが釣りはできましたよ。

薬は保険適用です。
失敗したら以後、適用しないそうですが…
Posted by ユースケ at 2011年04月04日 08:20
昭ちゃんさんへ
先日はお疲れ様でした!

ヒグマさんとウワサしてたらやっぱり車あったし(笑
数、ずいぶん出てましたね!
今度は一緒に大きいの探しに行きましょうね。
Posted by ユースケ at 2011年04月04日 08:41
く〜にゃんさんへ
おはようございます!

気づけばオールナイトでした(汗

次の日は家族の予定が入って、かなりキツかったです。

札幌ではゆっくり出来ていらっしゃいますか?

リズム取り戻すにはススキノと言う大海原が…(笑
Posted by ユースケ at 2011年04月04日 08:47
チャンピックスですねw
禁煙成功率は60%って聞いた事がありますw
ユースケさんは60%?40%?
どっちに入ります?(笑
Posted by Rockfish侍 at 2011年04月04日 12:28
Rockfish侍さんへ
お疲れ様です!

もちろん60%狙いですよ〜!
侍さんもやめてからだいぶ経ちますか?
薬が効いてきて愛煙のセブンスターが激マズです…
Posted by ユースケ at 2011年04月04日 19:24
お疲れ様です!!
静電気・・ピリピリ・・ブーツの隙間から??
経験が有りません!

禁煙頑張って~~!(^^)! 下さい!!
Posted by mura at 2011年04月04日 20:02
タバコ止めて6年になります エヘン^^

天気悪くても 日本海行けばよかったっすTT
Posted by d-98 at 2011年04月05日 00:40
muraさんへ
お疲れ様です!

今回は過去最高の静電気でした。
冬のPEはヤバイですね。

禁煙、頑張りますよ〜。
酒は辞めませんが(笑
Posted by ユースケ at 2011年04月05日 08:01
d−98さんへ
おはようございます!


6年にもなりますか!
もう、戻る事はなさそうですね。

日本海も自分達の場所はそうでも無かったよ。
もうちょい先へ行った方が良さそうです!
Posted by ユースケ at 2011年04月05日 08:04
静電気地獄はいやだ
でも釣りはしたい・・・

静電気が帯電しない方法ってないのでしょうか・・・

アース棒を足下に刺して・・・ コンクリだって!か(^_^)

何度目の禁煙でしょうか
今回はやる気と本気が見えますね
(^_^)(^_^)(^_^)
Posted by m田 at 2011年04月06日 09:13
M田さんへ
お疲れ様です!
相変わらずの静電気地獄でした。
一昨年は平気だったのに…
冬はナイロンかフロロにするのが良いかも。

禁煙は三回目です!
今回はやりますよ〜。
Posted by ユースケ at 2011年04月06日 13:44
釣りでの静電気にほとんどなったことが無いんですが、なかなか大変そうですね(^_^;)


禁煙頑張って、下さい
Posted by サム at 2011年04月07日 12:20
サムさんへ
お疲れ様です!

静電気、大変ですよ。
ロッドを握っている瞬間も危機感がありますから・・。

禁煙、頑張っています。
厳密には、ただ今減煙中です。
明後日から完璧なる禁煙突入です。
不安ですが・・・・・。
Posted by ユースケ at 2011年04月07日 21:19
おおーーーっ!
いよいよやる気出しましたね!?

けど、これ使っても最終的には気合です!^^

頑張ってくださいねーーー!
Posted by pokosuke at 2011年04月08日 21:06
pokoさんへ
お疲れ様です!

やる気出していますよ!
今日から2週目に突入したので昨晩から一本も吸っていません!
気合十分です!
Posted by ユースケユースケ at 2011年04月09日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
round.14-色んな意味で寒かった日
    コメント(22)